日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

夏色おそろのポーチ(娘に)・針のこと

先日のこと、
娘が、
「Tちゃんが、ポーチを買いそうだったので、お母さんに作ってもらうから・・・」
って言ったそうです。

「そんな簡単に…」
とか言いつつ、ちょっと嬉しい母さん。
早速こんな形になりまして。

natupo-ti

今の季節にはやっぱりさわやかな、夏色で。
刺繍で、イニシャルを入れるつもりです。

娘もお揃いで・・・^^

キルトを変えて。




今日は、主人の誕生日ということで
娘と三人で
「踊る大捜査線」を観てきました。^^

?年前には、織田君を待ち受けにしたこともある私です。^^
主人は賑やか過ぎとか言ってましたが
私と娘は
充分満足でありました。


先週末には、久しぶりに田舎に帰省しました。

その道中にある
前に書いたサンマルクというベイカリーレストランで
少し早目の
バースデーコースのランチを。

sanmaruku7gatu2 sanmaruku7gatu1


                   sanmaruku7gatu3

かわいいピンクのろうそく1本。^^




先日近所の方より頂いたトコブシ。
アワビの小さいような貝です。
バター炒めと、グリルで焼いたものと。
おいしかったです。
              tokobusi




先だって書いた針が刺さっての件ですが、
いろいろご心配をいただき
本当にありがとうございました。

私の場合は、「放っていても・・・」
みたいな診断でしたが

本当に恐いお話も伺いまして
軽く考えてはいけないと反省しています。

わたしも、30日に手術を受けてしっかり治そうと思っています。

こんなことがあっては、ならないですが
もしそうなった場合には
一刻も早い診断と処置をお医者さんでされることを望みます。


針の本数をしっかり数えるなど
再度
怖いものを扱ってるという意識を
持つよう
心している次第です。
みなさまからのこころがけなど伺い
ほんとうに感謝しています。

ありがとうございました。
関連記事
[ 2010/07/26 23:09 ] 自由作品 | TB(0) | CM(10)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんにちは
娘さんの言葉 ほほえましいです♡
お揃いのかわいいポーチ
お友達も嬉しいでしょうね♪

ご主人さま お誕生日おめでとうございますi-73
サンマルクのバースデーコースには
行ったことないのですが
美味しそう~*
パン食べ放題…かしら、
たくさん食べられましたか~i-179?
[ 2010/07/27 09:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
先日の針の件、大丈夫ですか~??
私も読んでいてドキッとしました。
針は始める前に数えて、終わる時にも数える。
わかっていも、ついつい忘れてしまいがちです。。
時々床に針がおちていて、慌てることもしばしば。。
気をつけないと!と思いました。

爽やかな色のポーチ、
お嬢様も喜ばれるといいですね♪
サンマルクのパン、私も大好きです^^
ついついパンばかり食べてしまいますよね。。
[ 2010/07/27 12:22 ] [ 編集 ]
No title
夏らしい、爽やかな色のポーチですねe-416
お友達に、思わずそう仰ったのは
いつもmiwaさんの手作りをご覧になって
いるからなのでしょうね。
そんな言葉を聞けると、嬉しくなる気持ち
とてもわかります。
我が家は息子なので、そんなことは期待できませんv-395
ご主人様のお誕生日、おめでとうございますe-398
親子揃って映画鑑賞なんて
素敵なご家族ですねv-344
「サンマルク」我が家の近くにもあります。
焼きたてパンが美味しいですね。

30日に手術されるのですか。
無事に終わりますように。
祈っておりますe-459
[ 2010/07/27 13:21 ] [ 編集 ]
Re: miyukiさんへ
「簡単じゃないんだよ~」
とか言いながら・・・
「しゃ~ないな~」って…(笑)

ありがとうございます。^^
主人は、自己アピールがすごくて、カレンダーに 祝!誕生日  って書きこんでました。^^;

元気で過ごせていることは本当にありがたいですね。

サンマルクは、焼き立てパンがドンドン出てくるので、
いくら食べても、いいのですが・・・
こわいですよ^^;

前にも来て、たべすぎたことがあるので、
少し控えましたが・・・
でも、食べてしまいますね~。v-392

いろんな種類があるので、どれも味わってみたい^^
[ 2010/07/27 20:12 ] [ 編集 ]
Re: kazuyoさんへ
ご心配おかけしました。^^;

本当に、ちょっと油断してたんだと思います。
心して、扱わないと
こわいです。

シンプルな、ポーチを!
という希望だったのですが、
逆にシンプルって、難しいですね~
刺繍をちょこっと入れようと思っているのですが・・・

kazuyoさんもサンマルクのパン、お好きなんですね。
食べ過ぎが…怖いですが(笑)
[ 2010/07/27 20:19 ] [ 編集 ]
Re: soraさん
ありがとうございます。
確かにいつも、何か作ってるし、
友達にプレゼントしたとか言ってるから
リクエストしたら、喜ぶとおもったのかな^^

soraさんは、息子さんなのですね。
息子にも、ウェストポーチみたいなの作りましたよ。
もう、没になってますが・・・

主人は、かまってパパなので、
外に出ている息子たちを呼ぼうとするので、
それはやめて!と阻止しました^^;
娘と私で、十分じゃん!ね~?

soraさんのおちの近くにも
サンマルクがあるのですね。
焼き立ては、おいしいですね^^

手術は簡単そうに言われているのですが・・・
ありがとうございます。
いいご報告が出来るように、がんばります!^^
[ 2010/07/27 20:31 ] [ 編集 ]
頑張ってくださいね!
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
そうそう!、こっとんふらわぁさんと同じ日でしたネ。(ちなみに翌日が、ウチの長女の誕生日です(笑))

「踊る…」を観てこられたのですね~。
私も「踊る…」大好きです。が、映画館には行かずに、テレビ組ですが…(笑)。
少し前に、ドラマも映画も再放送をやっていて、しっかり見ていました。

サンマルク、ウチの近所にもあるんですよ~。
お友達と、年に1~2回行っています。
あ、でも私たちは、「ランチ女王コース」というお手軽ランチなのですが…。
miwachanのバースデーコースは、デラックスな感じだわ~v-354
パン美味しいですよね!!いつも何個食べたかわからなくなっちゃうくらい食べますよ!

明日、頑張ってくださいね!
無事に終わりますように…祈っています!
[ 2010/07/29 20:20 ] [ 編集 ]
はなさんへ
そうなんですよ。^^
長女さんも、次の日。
誕生日が近いと…親しみを感じたり^^

はい。
「踊る・・・」は、テレビの方が、内容が深かったりしますね。
映画は、いろんな要素をいれすぎかも・・・^^;
でも、いいんです。私は…(笑)

サンマルク、そうそう、ランチ女王コースありました。はなさんもいかれるのですね。
名前も、惹かれるしお手頃。

「これにしようか?」って言ったら
「誕生日だからっ」て、主人。

お会計はこちら持ち。^^;

パンは・・・おいしいだけにこわい!
小さいからっていっても、すごいカロリーだろうなってね~

それから、ご心配おかけしてる手術は
少し延期になりました。
でも、大丈夫ですよ^^
ほんとうにありがとうございました。
[ 2010/07/30 22:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

足の手術、延期になったのですね。
緊張の糸が、ちょっとゆるみますね(*^_^*)

毎日、暑いです。
どうぞ、お体に気をつけて下さいね。
[ 2010/07/31 00:11 ] [ 編集 ]
soraさんへ
そうなんです。
手術を受ける気まんまんだったのですが・・・

ごめんなさいね。
心配していただいてありがとうございます。
暑さが戻ってきました。
soraさんもお体ご自愛くださいね。v-472
[ 2010/07/31 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


