日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

プレゼントのポーチと畳ヘリのポーチ

先日のポーチが出来上がり

娘の友達へ。

喜んでいただけたようで、

マネケンのワッフルをお礼に頂きました。

ありがとうね。

po-tiosoro
                 wahhuru








昨日、南港ATCで開催の「ビーズアート展2010」に出かけました。(クリックしていただくと、先生の素敵な作品が・・・)

Y先生からお知らせを頂いていたので、友人と行きました。

Y先生が、教室を始められたころ

こっとんふらわぁ先生はじめ、教室の何人かで

数年か教えていただいていたのです。

つまり、先生の初期の生徒でありました。^^

もともとセンス抜群の先生でしたが

先生の作品は、本当に素晴らしい発想と器用さで

友達と,歓声を上げながら鑑賞しました。

何点も、すばらしい賞を受賞されています。

撮影禁止のため、たくさんの作品をお見せ出来ないのが残念です。

heripo-ti2 heripo-ti3

お祝いの気持ちをと思い

畳ヘリを使った小さなポーチを作りました。

先生は、こんなささやかなものですが、喜んでくださいました。

ビーズの材料でも入れてくださるかな・・・


そして、偶然に

来られていたこっとんふらわぁ先生とお会いし

3人でお茶をして・・・^^

暑い日でしたが、この目で素敵な作品を観ることが出来

とっても幸せな思いで帰りました。





関連記事
[ 2010/08/01 14:10 ] 自由作品 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
かわいいイニシャル入りのポーチ
お友達同士 お揃いなのがいいですね♪

ビーズ展…すばらしい作品は
どんなジャンルでも 心を動かされますね(^-^)
こっとんふらわぁ先生がブログで
ビーズ習っていたと言ってらした
その先生ですねi-189
畳のへりポーチも素敵です~*

miwaさん、 手術 無事
終わられたことと思います…
お大事になさってくださいねi-176
[ 2010/08/01 18:00 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
ありがとうございます。
刺繍がなかなか・・・^^;

そうなんです。
私には、想像もできない、アイデアや技術に
感銘しました。
はい、その先生です。

ヘリポーチは、始末がいらなくて
とっても作りやすいので、
プレゼントにはピッタリだと思います。

手術は、行き違いがあり
少し、延期になってます・・・
ご心配下さって、本当に申し訳なく・・・v-421
また、ご報告いたしますv-392
[ 2010/08/01 22:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
爽やかな可愛いポーチ完成おめでとうございます。
娘さんもお友達も嬉しいですね~
家の娘はパッチの物をあまり好まないので
批評が厳しいので喜んでくれる娘さんがいて
羨ましいです^^
素敵な作品には刺激されますね~
素敵な時間を持ててよかったですね♪
[ 2010/08/01 23:13 ] [ 編集 ]
No title
先日はお久しぶりにお茶ができてよかったです♪
大塚屋さんには閉店10分前に着きました。
買いものもできたよ。
私もキルティング以外のことをしてみたいわ。。。
足に針が入ったままはやっぱり気になるよねぇ。
[ 2010/08/02 18:50 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
ありがとうございます。^^
うちの娘も、そんなには喜ばないんですが・・・
母は、すぐ乗ってしまうのです。^^;
かわいいめのポーチぐらいかな。

本当に、おもわず、うなってしまうくらいの
作品でした。
あれから、先生の作品が頭から離れない!
しばらく続きそうです。v-347
[ 2010/08/02 21:20 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
こちらこそ・・・良かったです。
来られるだろうと思っていましたが
まさか一緒になるとは^^
ハードな1日だったんですね~^^;
大塚屋さんもセーフ!
良かったです^^

キルティングは、私も、しながらなんですが・・・
足の針は、今週末にする予定なんですが。

暑い中、また今週の出張ご苦労様です^^;



[ 2010/08/02 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


