日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

黒のヘリバッグ2点&ポーチ

私が、初めて畳ヘリバッグの存在を知ったのは、
ふーテトママさんのブログでした。

想像もつかなかったのですが、
こっとんふらわぁ先生が作られたバッグを見て、
これは面白そう・・・^^と、火がつき。

課題と並行しながら?
次々と作ってしまいました。^^;

ふーテトママさんのレシピを送っていただいて作った
バッグです。

グレーっぽく写っていますが
光の加減(腕?)なので、実際は・・・黒です!!!(笑)

おしゃれでしょ♪


                   kuroheribagu






残った材料で、ペタンコポーチを。
黒のビーズや、スパンコールの付いた、レース布でアクセントを。

3枚を縫い合わせて、ファスナーを付けるだけの簡単さ!

先日のプレゼントも同じです。(再び登場・・・)

korokeripo-ti heripo-ti1







これは、こっとんふらわぁ先生のバッグと同じものですが
私のは、裏布も付けず、スケスケです。
でも、とっても持ちやすく最近のお出かけは、これですね~


kuronobaggu1 kuronobaggu3



実は、あと2点作りました。^^
次回アップします。

それで、畳ヘリの作品は一応ストップします。
関連記事
[ 2010/08/10 15:58 ] 自由作品 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんばんは~♪
バッグ素敵に出来上がりましたね~
ポーチもビーズが楽しいし。こんな小物をいっぱい作るのもいいですね♪
こっとんさんのバッグも素敵!
夏のお出かけにはピッタリでしょう。
私も最近は畳ヘリバッグばかり持ち歩いてます~
[ 2010/08/11 00:25 ] [ 編集 ]
ふーテトママさんへ
来ていただいてありがとうございます。^^
ふーテトママさんがいろんなバッグを作られているのを見て、どんどん意欲が増しました。

おかげさまで、素敵に作ることができ、本当に
ありがとうございました。v-22

いろいろなアイデア次第でまだまだ畳へりの
作品の幅が広がりそうな気がします。
ふーテトママさんの素敵な作品をこれからも楽しみにしています。








[ 2010/08/11 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


