日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

畳ヘリのバッグ&ショルダーバッグ…お嫁入りしました

何個作るねん…という声も聞こえそうですが・・・

これで、一応ストップしますので、見てやってください^^;

前回、前々回とアップした こっとんふらわぁ先生のバッグの形と同じです。


gur-baggu1 gure-baggu2


夏場は、持ち手が汚れやすいので
このラメ入り透明のプラの持ち手にしました。
涼しげでなかなか良いと・・・^^

お花も、小さめに。
四角の貝ボタンを散らばせて・・・


               syoruda-

そして、一緒に持つとおしゃれかなと
ショルダーも作ってみました。

もう少し幅がほしいのですが、
多色使いのバッグで余った物を使っているので
仕方ない・・・^^;


これらは、お友達にこわれて作りましたので、
あれこれ気をつかいつつ作りました。
自分のだとかなりいい加減^^;


東京の娘さんの所に持っていくと言われてたので、
なんとか間に合わせました。

喜んでいただけて、よかった。^^

今頃、東京でおともをしてくれているだろうか・・・



さて、これからは、課題と作品展用のタぺに集中します。


そして、明日から、しばらく田舎に帰省してきます。




関連記事
[ 2010/08/12 21:03 ] 自由作品 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんばんは
本当にたくさん作られた畳のヘリバッグ…
ポーチも色々 楽しませていただきました♡
夏持つと涼しげに…
秋は和テイストのシックさが
感じられて素敵ですね。

明日からのお里帰り、
ゆっくりしてきてくださいね~(*^-^*)
[ 2010/08/12 23:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
持ち手が透明で、すごく涼しげなバッグですね。。
貝ボタンがちりばめられていて、なんだか波のような
感じがします。今の季節にぴったり♪
ショルダーの方もいろんな色がマッチしていて素敵です。
作品展に向けて、作品作り頑張って下さいねv-22
[ 2010/08/15 09:01 ] [ 編集 ]
Re: miyukiさんへ
返事がおそくなりまして、ごめんなさい。
先ほど、帰ってきました~^^

本当に、畳のへりは私にはぴったり・・・^^;
とても、楽しく作りました。

miyukiさんに楽しんで頂けたなんて光栄です。

そうですね。
冬はちょっと寒そうかも^^
秋までは、大丈夫ですねv-392

これからは、少し真剣にパッチモードに戻しますe-8
[ 2010/08/15 16:04 ] [ 編集 ]
Re: kazuyoさんへ
kazuyoさんに、そう言って頂けてうれしいです。
波のようですか?
ロマンチックな感想をありがとうございます。
そういえば、そんな風に見えてきましたv-467

ショルダーは、軽いし自分用にも作りたいと思いました。
でも、ちょっとお預けにして
頑張りますね。v-392
[ 2010/08/15 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


