日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

作品展に向けて・・・^^&励まされる詩

今朝起きて感じたこと。

風が違う。

そして、あんなに賑やかだったセミの鳴き声がしない。

まだまだ暑いけど、
秋の気配は、確かに・・・!?


先日、携帯の機種変をしました。
シルバー、オレンジ、ピンク、と変えてきて、
今回は、ブルーです。
暑さの中で変えたので、涼しそうな色に惹かれたような・・・^^

                keitai








9月30日から10月3日の期間に開催される作品展に出すべく
ベッドカバーの仕上げに向かって、日々、キルティングに励んでおります。^^;
長くかかった作品だけに、いろんな思いを込めつつ
パターン部分がほぼ完成しまして、
あと、もう少し、手を加えます。

ボーダーも、もう少しキルティングを増やして…

作品展の詳しいことは、こっとんふらわぁ先生のブログで。

                beddokaba-toppu






前回の柴田トヨさんの詩集[くじけないで」より
もう1点
どうしても
載せたい詩があります。

これからの私の励ましにもなりそうです。


 

「自分に」

ぽたぽたと
蛇口から落ちる涙は
止まらない

どんなに辛く
悲しいことがあっても
いつまでも
くよくよしていては
だめ

思いきり
蛇口をひねって
一気に涙を
ながしてしまうの

さあ 新しいカップで
コーヒーのみましょう



人生の大先輩から贈られた励まし・・・
なんだか
顔を上げて
前に
一歩進めそう・・・^^





おまけの写真。
最近知ったシャトレーゼというスイーツのお店。
とってもリーズナブルなお値段で、うれしい!

ただ、食べ過ぎに注意です。^^;

ke-ki6 ke-ki7
関連記事
[ 2010/08/26 10:30 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんにちは
作品展に向けて いよいよ追い込みですね!!
キルトを持つ手は まだまだ汗ばむ日中ですが
miwaさん、頑張ってくださいね♪
そして 完成キルトのお披露目も
楽しみにしています♡

柴田トヨさんの詩を テレビで知って
私も感動しました。
言葉のひとつひとつが
力強くてやさしくて 本当に励まされます。
[ 2010/08/26 18:56 ] [ 編集 ]
Re: miyukiさんへ
はい。
もうすぐです。

なかなか進まなかったのですが
作品展のおかげで
ここまで頑張れました~^^

あと少し…頑張りますね。^^

miyukiさんもご存知だったのですね。
これまで
かわいいおばあちゃんになりたいと思っていましたが
トヨさんみたいになりたいと
思うようになりました。
自分の考えをちゃんと持ってるって
素敵だわって。

年をとることは、
老いて子供になるわけでない。
長い年月を生きて来られたことの尊厳を認め合える社会にしたいですね。

[ 2010/08/26 23:29 ] [ 編集 ]
No title
最後の追い込み、頑張っていらっしゃるのですね!
大変だと思いますが、せっかく長い年月をかけて作られたのだから、あともう少し…、頑張ってくださいね~。
頑張った分だけ、素晴らしい作品になるでしょうね!
まだまだ暑い日が続きますが(9月になってもしばらく暑いそうですね~v-406)、お体にはくれぐれも気をつけて…。

ステキな詩の紹介ありがとうございますv-344
本当に、励まされますね!
[ 2010/08/28 00:17 ] [ 編集 ]
Re: はなさんへ
はい^^
なんとか・・・ですが^^

だいたいの形が見えてきたので、、
ちょっとホッとしています。^^;

99歳の方の感性が溢れていて
いろいろ考えさせられました。
そして、年だからとかいう考えは
すべきでないと思いました。

こんな詩が書けたら・・・いいですね~^^


[ 2010/08/28 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


