日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

9月のお花・ブリザードフラワーの贈り物を・・・

初めて、壺にいけました。^^
これぞ生け花!
って、あこがれていたのです。

石化柳・透かし百合・フェニックスの豪華な組み合わせです^^

hna9-1


残念なことに、えらいピンボケ…

百合のお花もいっぱい付いていたので、
先生は蕾をカットしたいと言われたのですが

花が咲き次第取りますので、そのままにしてください^^;

っておねがいして。

だから、今はお花がいっぱい咲いてます。

でも、本当は、引き算の美学だそうです。(笑)






今月は、お祝い事が重なります。

そしてそのお祝いの贈り物に選んだのが、

ブリザードフラワーのアレンジです。

リンクさせていただいた Rose Living さんにお願いしました。

縁があって、ブログで知ることが出来
とても優しい色合いでセンス良くアレンジされているのを知りました。

先日届いたお花に感激し、再度、また、お願いしたのです。

そのお花さんをブログで、アップしてくださっているので、

よろしければ、訪問してくださいませ。こちら

プレゼントしてから、こちらでは載せたいと思います。

きっと、喜んでもらえるだろうな^^

その顔を浮かべながら、喜んでる私です。
関連記事
[ 2010/09/15 21:42 ] 生け花 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはようございます
壷の生け花、豪華ですね。
蕾をカットしないmiwaさんの
気持ち、わかります♡

Rose Livingさんの ブログ 
素敵でした(^-^)
とってもナチュラルなブリザード、
いただいたかたも 喜ばれますねv-344
[ 2010/09/17 10:26 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
壺に活けるってすごいな~って
思ってたので、マジックのようです。
どーんと挿してるのでなくて
花瓶の縁に切り口を沿わせたり・・・
不思議です!!!
蕾は…捨てられないですよね。
お花の先生から見たら、全然ダメでしょうが、
今、たくさんの花が、笑うほど咲き誇っています
^^;

ブリザードのお花、生のお花が何年も美しいままだなんて、また不思議です。
アートフラワーでもなく・・・
素敵なセンスの
Rose Livingさんに、いつか教わりたいのですが…
[ 2010/09/17 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


