日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

米寿を祝う^^

先日、田舎の母の米寿を祝う会をしました。

息子の結婚式に参加してもらう予定でしたが
心配性なので、とうとう出られなくて残念でした。

でも、関東在住の姉も帰省していたので、
少し早目の米寿をお祝いしようということになりました。

兄弟からの祝いは、私が、Rose Living さんにお願いして
ブリザードのお花を!
優しく,あたたかなそしてちょっと落ち着いたすてきなアレンジです。

Rose Livingさん、ありがとうございました。
母もとっても、喜んでいます。

うちの子供たちからのメッセージも。^^

haha1 haha2


近所の姪夫婦や、その息子夫婦、その娘、そして母の妹。
わたしたち子供からの寄せ書き。

そして、母が子守りをした孫二人からもメールでのお祝いを義姉が手紙に打ち込んでくれて
読み上げてくれました。

とくに下の孫は、「いつまでも、おばあちゃん子だからね!」との言葉を。
感動でじ~んとしました。


               haha4


hahatoani

あまり、顔をアップするのは、どうかと思いつつ
88年生きてきた母だから
お祝いに・・・^^

お祝いの設営は、筆で、義姉さんが上手にしたためてくれました。

右の幼稚園みたいなのを私と姉で…^^;
これはこれで、うちららしい?かな(笑)


兄も還暦を迎えたので、それも祝って♪

姪夫婦、妹、私たち子、合計9人での
ささやかながらも母の一番近しい人たちに祝われて、
母の幸せそうな顔が輝いていました。
元気でいてくれてありがとう。

今もグランドゴルフを、何時間も楽しめる
幸せな母です。
関連記事
[ 2010/09/28 09:53 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(5)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん こんにちは
お母様の米寿、おめでとうございますv-300

この前お話されてた お花ですね…♡
紫のバラがとっても気品があって
素敵です~*

そして お母様の笑顔に
こちらまで にっこり(*^-^*)
まだお会いしたことがないmiwaさんに
少し想いを重ね合わせながら…
楽しい会のご様子に 
心がほっと温かくなりましたi-178
[ 2010/09/28 10:32 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
ありがとうございます^^

そうです。予告したお花です。
素敵な、落ち着いた色合いで、母も喜んでくれたので、うれしく思いました。

あまりに微笑んでいい顔してたので、
お披露目させていただきました。^^
miyukiさんにそう言って頂けて
私もうれしいです。^^

似てるかな~?
でも、きっとこんなおばあちゃんになるでしょうね
v-392
ちょっと頑固で、自分をしっかり持っているけど
心配性で、ちょっとあかんたれ^^;
この母の年になると、何を言っても何をしても
許してあげようと思います。
ときどき、腹も立ちますが…(笑)

[ 2010/09/28 20:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/29 00:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
miwaさん

お母様の88歳 おめでとうございます。
お花を素敵に紹介してくださって
そして 綺麗にお写真撮ってくださって
ホントにありがとうございました。

とてもお優しそうなお母様ですね。
お元気そうで ホントに何よりです。

私の母の米寿のお祝いも
兄弟姉妹 孫 ひ孫たちが集まって
とても賑やかに過ごしました。

家族でお祝いすることが 何よりのお祝いですよね~。
この度は 本当におめでとうございました。

[ 2010/09/29 19:52 ] [ 編集 ]
takakoさんへ
ありがとうございました。
おかげさまで、お祝いの席が華やかになりました。

にこやかな顔が、うれしくて、アップしてしまいました。^^
人に頼らず、頑張っているので、
本当に偉いなと思います。

takakoさんのお母様も米寿を迎えられたのですね。
うれしいことです。

こちらこそtakakoさんに、本当に感謝です。v-22
[ 2010/09/30 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


