日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

合同作品展、ありがとう!・ブリザードのお花

昨日で、合同作品展が終わりました。

先週1週間が、夢のように過ぎました。
連日、お友達や、身内を案内しながらの楽しい時間でした。 

はるばる遠く東京や、岡山から足を運んで下さった方々
本当にありがとうございました。
また、時間をかけて電車を乗り継いできていただいたみなさまに
感謝いたします。

10月の2日も楽しい出会いが・・・

2日は、
年に一度、こっとんふらわぁ先生や、はなさんと一緒にお会いしている
pinwheelさん が来てくださいました。

初めての出会いから4度目です。
写真がとってもすてきです。

その写真に添えられているメッセージが・・・またいいんです。
その題名もうなってしまいます。

お若いのですが、感性が素晴らしいと
いつも感心しています。^^
今回は、髪型をよりショートにし、すっかりスリムになったピンちゃんでした。

出会いを喜び合ってる頃、私の息子のお嫁ちゃんがきてくれました。
みなさんに紹介しつつ一緒に回りました。
気を使って来てくれたんだね。
申訳ないような・・・でも、かわいいですね^^
ありがとう。

作品展には、関係ありませんが、
息子の結婚を祝って贈ったブリザードのアレンジです。
アップする機会がなくてここで。
前々回の記事の母へのプレゼントと同じ「ブリザードフラワー Rose Living]さん にお願いしたものです。
お嫁ちゃんも、喜んでくれました。^^

 buriza-doiwai
                    buriza-doiwai2



先生は、会場から離れられないので、はなさんとpinwheelさんと3人で
ランチに行きました。
そのおいしそうな写真は、はなさんのブログで・・・^^;

自分で揚げる串カツ。
はなさんも、ぴんちゃんも、初めてらしく興奮してる!
10種類以上はあったかな~
揚げたては、とってもおいしく、ご飯にもちりめんのつくだ煮がたっぷり。
サラダに、味噌汁、デザートは、栗のシャーベット(4種類から選びます。3人とも栗を!)
とっても満足、満足。

デザートを待つ間に
先生から、はなさんの携帯に電話が
「kazuyoさんとroseさんがみえたよ~」
はなさん、戸惑いつつ「あの~、デザートだけ食べてもいいでしょうか~?」(笑)

少しお待たせしてしまったkazuyoさん、roseさんすみません。^^;
kazuyoさんとは、3,4カ月ぶりの2度目ですが、
旧知のような顔をして^^
Roseさんとは、はじめましてでした。

そうそう、ビーズの Y先生も来られ、同じく、先生のお嬢様2人も。
2人とも、すっかりお綺麗に。(より一段と)

私の、娘もパッチを少ししていたという友達と来てくれて、
私も、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・

私がつい、Y先生が手相占いもされると言ってしまい、
途端にY先生を囲んで…盛り上がって・・・

お隣の会場で、開催されていたドールハウスの作品は、
先生の説明も熱く、感動しっぱなしでした。

写真が撮れなかったので、残念でしたが、
小さな世界の家具や道具たち、テディベアーもすべて手作り。
手の小指の先くらいの小さな熊ちゃんたち。

私の手では、無理です。
ベッドカバーも、5ミリの4角で。oh~!!!

鳥肌が立つほどの思いをしました。

ちょっと書ききれなくなりましたので、
最終日は次回に・・・







        
          
関連記事
[ 2010/10/04 17:20 ] パッチワーク | TB(0) | CM(12)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん、作品展ではいろいろとありがとうございました。
いつも声をかけてくださって、心強かったですよ~。

土曜日の、pinwheelさんとの時間も、楽しかったですね。
串カツタイムも、楽しくおいしかったです~。

そして、可愛いお嫁さんにも会えて、嬉しかったですv-344。やさしいお嫁さんが来てくれて、本当に良かったですね!

そして、miwaさんの出品作品…、何年もかけての完成、おめでとうございます。
私の友達も、とても落ち着くホッとするキルト…と、言っていましたよ。

またお会いできる日を楽しみにしています。
[ 2010/10/04 21:25 ] [ 編集 ]
はなさんへ
こちらこそ、とっても安心できるはなさんに
ついつい甘えてました。^^;

串カツ、ほんと久しぶりだったけどアツアツで
おいしかった~v-398
v-275が飲みたかったわぁ(笑)


先生と、はなさんのすごい作品に囲まれて
本当に、恥ずかしい思いだったので、
お友達の言葉、うれしかったです。v-21

ホッとするキルト、ありがとうございます。
ホッとしています。^^

また、出会える日まで♪私も、楽しみにしています。
[ 2010/10/04 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
作品展は 出会いの場でもありますね♪
みなさんとの楽しそうな雰囲気が
こちらにも伝わってきました~*

miwaさんの素敵なキルトも
アップしていただいて、見ることができ
嬉しかったです。

やさしいお嫁さんですね♡
お幸せそうで かわいいお花達も
喜んでいることでしょう♡
[ 2010/10/04 23:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
作品展、無事終わられお疲れ様でした。
4日間皆勤賞だったのですね。
遠い所、毎日大変だったでしょう?
作品展は作品を見せるだけではなく、色々な方との出会いの場でもありますね。
素敵な出会いがいっぱいあったようで、良かったですね~
お疲れが出ませんように。
[ 2010/10/05 09:21 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
こんばんは♪
素敵に紹介して頂き、
リンクも・・・ありがとうございます!

土曜日はお会いしてからあっという間に時間が過ぎ・・・
本当に素敵な一日でした・・・

串カツも美味しかったですね!

miwaさんのベッドカバーは・・・
はじめてこっとんふらわぁさんのブログで拝見してから
ずっと温もりのある色合いで印象に残ってましたので、
実物が見たいって思ってました。
実際に見せて頂いた印象も・・・
あたたかい感じがして部屋にこのキルトがあったら
気持ちが安らぐだろうな~って思いました。

またお会いできる日を楽しみにしています・・・
[ 2010/10/05 20:21 ] [ 編集 ]
Re: miyukiさんへ
本当に、久しぶりのお友達や、初めての方・・・
あちこちで、歓声が湧き起ってましたよ~

友達の友達は友達、タモリの世界^^みたいな♪

キルティングは、いまいち満足していないのですが
それでも、こんな大きな物が出来上がったという達成感はあります。
ホッとするキルトという感想が多いです。^^;
何年もかかってるから、ちょっと懐かしい雰囲気も・・・(笑)

お嫁さん、気を使ってくれたんでしょうが、
それでも、うれしいですね。
大事にしようとおもっていますv-22
[ 2010/10/05 20:40 ] [ 編集 ]
ひろりさんへ
観にいらして下さり、本当にありがとうございました。v-22

2日位行こうと思ってましたが、
結局、毎日行きました~^^
1時間で行けたのと、駅から駅だったので、思ったより楽でした。v-392

本当に、思いがけない人との出会いがあり、
あちこちで、名刺交換があったり・・・カッコいいって感激してました。v-353
私も作ろうかな^^;(笑)

また、ゆっくりお食事とか出来るとうれしいです♪
[ 2010/10/05 20:51 ] [ 編集 ]
Re: pinwheelさんへ
v-22こちらこそ、遠い所お越しいただいてありがとうございました。
勝手にリンクさせていただきました^^;

あわただしい出会いでしたが、
楽しい時間でした。

串カツ、おいしくて、いろいろあって、デザートまでついて
満足感いっぱいでしたね。v-392

ピンちゃんの言葉はありがたく・・・
あれは、3年近く前の作品展に未完成でフープスタンドで出したものでした。^^;
この作品展がなければ、お蔵入りしていたでしょう。

満足な仕上がりでは、ないのですが、
一応の形になったので、ホッとしています。

これからは、おうちでくつろぎを共にしたいと思います。

また、会いたいね。
楽しみにしています。v-22
[ 2010/10/05 21:07 ] [ 編集 ]
miwaさん、こんにちは♪
先日は初めてお目にかかり色々とお話させていただいてありがとうございました!!
素敵な作品と作者さん両方にお目にかかれるなんて作品展っていいですよね~^^
手相も見ていただいてとっても得した気分v-10
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2010/10/06 15:51 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~♪
こんにちは~
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
優しい色合いの素敵な作品にも会えましたし(^^♪
本当に素敵な見ごたえのある作品展でしたね。
皆の出逢いの場でもあったようで、私もいろんな方と初めてお会いできてとても幸せでした。
miwaさんは皆勤賞だったのね。  
お嫁ちゃんやお嬢さんも来てくれて、皆で楽しんでもらえてしあわせですよね~♪
[ 2010/10/06 19:49 ] [ 編集 ]
roseさんへ
こちらこそ、お目にかかれてうれしかったです♪
思いがけず、ブログを通してのお友達が
一堂に会したようで、楽しい時間でした。

roseさんは、お名前通りに華やかで・・・^^v-300

手相も、えらく盛り上がってましたね~(笑)
これからもよろしくお願いします。v-22
[ 2010/10/06 20:45 ] [ 編集 ]
ふーテトママさんへ
遠い所、お越しいただいてありがとうございました。
本当に会えてうれしかったです。^^
久しぶりなのに、ブログを毎日のように見せていただいてるので、そんな気がしなくてv-344
ひっついてしまいました。v-353
ちゃんと、わかっていただけてよかった~v-392
大作がいっぱいの中で、小さくなっていたのですが、私らしい作品だと…(笑)

ほんとうに、たくさんの方との出会いがあって
幸せな4日間でしたv-22

結婚したばかりのお嫁ちゃんが来てくれたのは、
驚きながらも、とてもうれしかったです。
大事にしま~す。v-343

[ 2010/10/06 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


