日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

作品展を終えて♪

10月3日、最終日。

あさいちで、主人の兄夫婦と妹さんが 来てくれるので、
主人と早々に出かけました。

義姉は、私にパッチを初めて教えてくれた人なんです。
私の最初の作品は、バタフライのパターンのバッグでした。^^

今も、講師科を習っている義姉は、一つ一つとっても興味深く観ていました。

「miwaちゃんの先生は、色合わせの指導もされるの?」って。
「色使いは、とっても大事な要素なので、すごく真剣にアドバイスしてもらうよ。」
って答えると
「そうやろね~。生徒さんの作品の色がとってもいいもの・・・」

って、感心していました。

兄夫婦は会場の近くに住んでいるので、
みんなで、兄弟会をするということになっており、
わたしは、友達が来てくれる事になっていたので、西宮ガーデンズまで送って別れました。

その後ちゃちゃっぴさんと共通の友人の3人で、作品を観、
あと西宮ガーデンズで、うろうろ・・・。

友と別れテ、作品展も4時終了。

それぞれの先生と生徒たちが、先生の作品の前で写真撮影。

手際良く片付けもおわり、

その後、教室のメンバーで、近くのイタリアンのお店で打ち上げをし、
心も、おなかも満腹で、帰途に着きました。

今回が最後かと思って取り組んだ作品展でしたが
「小さくても、近くでまたやりたいね。」
って言ったのは、ちゃちゃっぴさん。
仕事をしながらも、ほんとにパッチが好きな方なんです。
一番大変な思いで、仕上げた筈なのに・・・
その言葉を聞いて、うれしかった。^^

やっぱり夢があることは大事だと、思いました。

たくさんの方にお越しいただき、それぞれにドラマがあり
素敵な宝石のように輝く時間をありがとうございました。

そしてそして、この作品展に向けて
会場の手配はじめ、下準備、作品展の毎日に気を配って頂いた6人の先生方に
この場を借りて、感謝を申し上げます。






          
作品展が終わり、ちょっと気が抜けております^^;


会場では、小さく見えたベッドカバーを
我が家の壁に飾ったら…えらい圧迫感。

これは、だめだということで、二階への階段の壁に・・・
これも無理。

ソファーカバーに!
でも、色が溢れていて、お部屋が余計ごちゃごちゃに見える。^^;

そんなわけで、今は畳んで・・・

いちばん納まりのいい場所を探します。^^;


ただ、
ブログのプロフィールにはおさめましたよ


そして、心温まるプレゼントを頂いた方々にもほんとうに、ありがとうございました。

ほっこりしながら、頂いたり眺めたりしています。

         oiya
                     omiya2


関連記事
[ 2010/10/07 11:13 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん、こんばんは。
作品展、お疲れ様でした。
私達のこともブログに書いて頂いてありがとうございます♪
二日目のはなさん達との楽しいランチの様子↓も
伝わってきましたよ~^^
今回、初めてお会いした方も沢山いたのですが、
同じ趣味を持っているからか、とても楽しくお話できて嬉しかったです♪
またmiwaさんとも機会があれば、ゆっくりとランチかお茶でもしながら、
パッチのお話なんかできたら嬉しいです^^
[ 2010/10/07 22:01 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
ほんとに、よく来ていただきありがとうございました。
うれしかったです。^^

あちこちで、はじめての出会いがあって、
歓声が上がってましたね。

はなさんも、お店に行きたいって言ってましたよ。
また、そんな機会を作りたいですね。
是非、ご一緒したいです。v-271v-274
[ 2010/10/07 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


