日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

畳ヘリのフォーマルバッグとペタンコポーチ・お猿のみわちゃん

先月の長男の結婚式に向けて、
長女用に作ったフォーマルバッグです。

               fo-maru1


fo-maru2
                     fo-maru3

去年、買ったお洒落なレースがあったので、 
それで全面的に覆いました。^^

口には、銀のレース。
スパンコールも。
レースの上には、ところどころパールビーズを…

持ち手は、前にミニカウプレに作ったブレスレットと同じ編み方で作りました。

畳ヘリが、しっかりしているので、
形もそんなに崩れず
財布、ハンカチ、カメラ位は入りました。

案外、いい出来だと・・・^^







お友達のプレゼントにと、何個か作りました。

畳ヘリは、私の味方です。


           heripo-ti

ポーチの真ん中にちょっといぶしの飾りをつけて。
ファスナー飾りは、プラのクルミ釦を気に入った布でくるんで・・・
これで、少し可愛くなったかな。^^




 

最近、ニュースで、有名になっている
ウリボウに乗る、子猿のみわちゃん。

ローカルなニュースだと思ってたのですが、

全国的にホッとする話題として取り上げられているみたいですね。^^;


                miwatyann

9/16の朝日新聞にも4枚もの写真が掲載されていました。

ある日、「みわちゃん、ウリボウに乗って走り回ってたな~。」

と、友達のご主人に言われ、
キョトンとしていると
数日後、この新聞を届けてくれたのです。

テレビのニュースでは、知っていたのですが、
名前がみわちゃんだとか、
私の田舎町で、母と死に別れたのを保護されたとか・・・知りました。

福知山市動物園といっても、
とっても、小さなところです。

でも、2匹の姿は、たしかに可愛いです。

昨日は、アライグマに傷つけられて
しばらく、ウリボウとの2ショットは、控えると言われてました。
テレビで、東京から、見に来たというご婦人2人が、
とっても残念がってらした。…わざわざ行かれたんだ~!

うちの母たちも、見に行ったとか・・・

私の名前も、町の名前からとったものなので、
子猿のみわちゃん、人ごととは思えない次第です(笑)



関連記事
[ 2010/10/10 20:26 ] 自由作品 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
ステキなバッグを作られたのですね!
畳のヘリが土台なのですか~?
畳のヘリ、大活躍ですね!
豪華なレースや、銀のレース、ビーズやスパンコール…v-352v-10、良いですね~。

そうそう、今日のお昼頃、前にいただいたブレスレットを手にとって、見ていたんですよ!!!
このブレスレットには、元気づけられて、助けてもらったな…って、思い出していたんです。
とてもキレイな編み方ですねv-354v-344
[ 2010/10/10 21:45 ] [ 編集 ]
はなさんへ
そうなんです。
あんまり、見えてないですが・・・
本体は、畳ヘリで出来ています。
いろいろなデコレーションを付けるのが楽しかったです。i-176

はなさんにそう言って頂けてうれしいです。^^

ブレスレットを喜んでもらえて本当によかったです。v-22
[ 2010/10/11 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


