日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ソフトカーブ(ブルーベル)できました^^

作品展に向けてのチクチクと並行して
講師科の課題も地道に進めておりました。^^

はじめは、花かごのパターンをと思っていましたが
こちらの方が色合わせが進みまして・・・


                sohuto1


sohuto2 

ト音記号に一人にんまりしています。

青く見えますが、本当は、青紫です。

夏っぽい色合いかと思いますが
楽しく挑戦できました。

いつか花かごにもトライしようっと!!!
関連記事
[ 2010/10/15 20:40 ] 講師科 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/16 01:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
息子さんの結婚とお母様のお祝い事と、おめでたい事が続いていますね( '∇^*)作品展も無事に終わったようですね。

講師科の課題素敵です。
布って、不思議ですよね。離れて見ると柄が無地に見えたりしますが、中心の黄色の布がト音記号だなんてビックリです。
色合いもすごくステキ♪
私も今年中で、本科のテキストが終わるかしら?
また、お邪魔しまーす。
[ 2010/10/16 22:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。v-22
褒めていただいてうれしいです。^^

いえいえ、お気持ちうれしくそれだけで・・・v-22
[ 2010/10/16 23:30 ] [ 編集 ]
むっちゃんへ
お祝いのコメント、うれしいです。^^
ありがとうございます。v-22

9月は、気を張って過ごしましたが・・・^^;
おかげさまで、無事に終えることができました。

作品も、少しずつですが、着実に仕上げようと
思い新たにしています。
ほめていただいてうれしいです。
♪とか、英字とかにわくわくするんです。v-344
ト音記号は、なかなかないでしょう?^^
遊んでいます。
むっちゃんも、本科に取り組んでおられるのですね。お互いにあせらず、怠らずで行きましょう!v-392
[ 2010/10/16 23:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
miwaさん、こんにちは。
このパターン、先生のを拝見していましたが、
布が違うと、雰囲気がかわりますね。
先生のは渋い感じだけど、
miwaさんのは、明るくてかわいらしい~ですねi-178
私も、いつか講師科に進んだら、
このパターン作ってみたいですi-179

[ 2010/10/17 16:11 ] [ 編集 ]
Re: ふみさんへ
v-344ふみさん、こんにちは~♪
来て下さったのですね。
うれしいです。^^

そうですね。
同じパターンでも、色の組み合わせで、いろいろな、表情が楽しめますね。
シックだったり可愛かったり、ゴージャスだったり・・・

私も、時代に寄ったり季節によったり^^;
いろんな色に挑戦するのが楽しいです。
ふみさんの、作品もどんなか楽しみにしていますね。

お顔もわかったので、これからは、ブログでもよろしくお願いします。

[ 2010/10/18 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


