日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

トリカブト・二重の虹♪

トリカブト、って怖いイメージですよね~

でも、こんなお花です。

初めてでしたが、、お花もシベもボロボロ落ちるので・・・
ちょっとやっかいでした^^;
            
                 hanatorikabuto
torikabuto2


おとといから田舎に帰省していました。
松茸狩りが目的でしたが、前日から帰っていました。

私たちが帰っていると、いとこの孫ちゃんたちが遊びにきます。^^

ワイワイしていて、ふと外を見ると虹!!!

みんなで慌てて、庭に飛び出ました。

ちびチャンが、「二個も出てるよ~」って。

二重のきれいなはっきりとした虹でした。

鮮やかな色の虹でした。

田舎で、こんな近くに虹を見たことがありません。

「何かいいことあるのかな~」
「いや、この虹を見れたことが幸せだよ~」

そんな会話をしながら、
ほんのひと時でしたが、しあわせな時間を持ちました。

niji1
                niji2

niji3 
                   niji4
関連記事
[ 2010/10/28 21:31 ] 生け花 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはようございます♡
わぁ、すごく大きな虹e-491
山の手前から出ているんですね~
こんな風景は見たことがありません。
素晴らしい虹をみなさんで一緒に見られて
miwaさん、本当に「いいこと」あって
よかったですねi-176
[ 2010/10/29 10:34 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
あんなに近くにくっきりとした虹は初めてです。
ほんとに、そういえば、山の手前にかかっていますね。
田舎は時雨れることが多くて、
あの日も、雨が降った後にお天気になって・・・
その直後の素敵な瞬間でした。
虹を見ると、とっても幸せな気持ちになります。v-344
[ 2010/10/29 20:46 ] [ 編集 ]
きれいな虹をたくさん見せてもらって、とても幸せな気持ちになりました~v-344
二重の虹、本当にステキですね!!
この瞬間に、虹の見れる場所におられて、よかったですね~。

↓海の嵐頑張ってくださいね~。この布は、海の嵐用に、2月にカラーズさんで買われたものでは??
楽しみにしています。
[ 2010/10/29 21:00 ] [ 編集 ]
はなさんへ
はなさんにも幸せを感じていただけてうれしいです。v-22
本当にすぐ近くにできた、虹だったので、
色もくっきり見えて、素晴らしい景色でした。

海の嵐は、あの時のカラ―ズさんの布も使っています。^^
あれに合わせて買ったチュウコウさんの
布と組み合わせています。
今、ひたすらカットしてピーシングを。v-392

はなさんのうれしいことって
何かな~って、勝手に想像してます。
きっと・・・あれかな^^
また、教えてくださいねv-315
[ 2010/10/29 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。。
虹、それも二本(?)の虹は素敵ですね。
こちらまで幸せな気分になります^^
↓の海の嵐、ピースが多くて大変なパターンですけど、
私は大好きなパターンです♪
使う布によって全然雰囲気が変わりますよね。
穏やかな雰囲気にまとまりそうですね。
[ 2010/10/30 21:56 ] [ 編集 ]
Re: kazuyoさんへ
本当に、近い所に出来た、見事な虹でしたよ♪
幸せな思いになって頂けてよかった~^^
虹を見ると、不思議に心がおどりますv-344

海の嵐、前から作ってみたかったので、
楽しみながら丁寧に・・・と思いつつ縫っています。v-392
kazuyoさんもお好きなんですね。
丸く見えたり、布使いで楽しめるパターンですね~。
いろいろデザインしてたら、収集がつかなくなってきて(笑)
がんばります。
[ 2010/10/31 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


