日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

松茸狩りと丹波ワイン見学

先日、田舎に帰省しましたが
その目的は松茸狩りでした。

20年ぶりくらいですが、
嫁いでから何度か松茸狩りに行きました。
険しい崖みたいな山で、ロープをツタって登ります。
その日は前日からの雨でとても滑り易くて・・・

昔は、たくさん採れたのですが、松の木自体が枯れてしまって
松茸の姿形もなく、坊主の結果でした^^;

もう、来ることもないだろうなと思いました。

登るよりも下るのが大変で、
ぎゃ~っという声があちこちで!!!

木が枯れていて,つかまったつもりが・・・ずずず~っと落っこちます。

私も、わき腹を思いっきり木に打ち付け
今も、湿布をしています。

ある意味、命を張った一日でした。

松茸の映像は、ありませんが
帰りに丹波ワインの工場を見学してきました。

wain1

ブドウ畑です。
フランスのファームみたい^^でしょ?

wain4 wain5

動いているので、ぶれます。
工場の様子を見学できるのです。
観光バスも来ていて、
ワインを買った団体さんたちと行き違いました。

              wain3

出来上がったワイン、出荷待ちです。

私は、あまりワインのことはわかりませんが、
あっさりと少し甘いくらいのロゼがすきです。

ここは、ワインの試飲もでき、またおしゃれなレストランもあります。

次は、ここでランチをしようねって。^^

子供たちが育ち、
大人だけで会うことも少なくなりましたが、
たまに
こういう機会を持てることは幸せです。

元気で、仲良くありたいと
願うことです。
関連記事
[ 2010/10/31 21:25 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(1)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


