日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

大人っぽい?ハナミズキ

講師科の課題のハナミズキが出来ました。

むか~し作ったけど、とっても難しかった記憶があり
拒否反応を起こしていたのですが…
思っていたより
スムーズに作れました。

紫っぽいイメージで、ちょっとおとなっぽい?かな^^

hanamizuki1

               hanamizuki2


hanamizuki3<


ちなみに、昔作ったハナミズキです。↓
4月10日の記事にも載せています。

                   hanamizuki2

落ち着いたら、また挑戦してみたい。
そんなことばっかり言ってます。^^;
関連記事
[ 2010/11/13 17:40 ] 講師科 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは(^-^)
いつも淡い色のハナミズキの作品を
見ることが多いですが
シックなハナミズキも素敵ですね~♪
私も初めて作った時は しばらくそのあと
作りませんでしたが(笑)
今では好きなパターンになりましたi-187

[ 2010/11/14 22:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
シックでとても素敵です!!
ボーダーのデザインがまたとても良いですe-415
[ 2010/11/15 09:36 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
ありがとうございます^^
こんな色のハナミズキは、あり得ないと
思いますが・・・^^;
それを作れるのが、パッチの楽しさ!?

この布を使ってみたい!
その思いを一番に考えて作ることが多いです。v-392

私も、苦手意識が消えたのがうれしいです。
いつか…かわいいハナミズキ一杯のタぺが
作りたい(笑)
[ 2010/11/15 21:28 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
おひさしぶりです。
どうされているかなと思っていましたよ。
タぺを褒めていただきありがとうございます。^^
うれしいです。v-22

自分で、楽しんで作れること、一番うれしい時間ですね。
これからも、マイペースで作っていきます。
[ 2010/11/15 21:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
とてもシックなハナミズキですね。
周りの布とも色彩がマッチしていて
素敵ですね。
可愛いのですが意外と手間が
かかりますよね~。
小さいのが幾つもあったら
愛らしいでしょうね。
いつか出来るのを楽しみにしてますね^^
[ 2010/11/22 15:42 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
ありがとうございます^^
そんな風に言っていただいて、うれしいです。

そうですね。
無理だというのは、なくなりまして・・・
また作りたいという成長?がうれしいかなv-392
課題が山積みなので、今は、そちらに力を入れます。
いつか…是非!(笑)
いっぱいのハナミズキを!!!
[ 2010/11/23 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


