日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

11月の生け花(寒桜) ・ ♪『母』♪

壺に活けるのは、難しいですが、
不思議にこの状態でいてくれましたよ^^;

この枝は、寒桜です。
小さな白い花がかわいくて、
なんで、この時期に咲いてくれるの?って
聞いてみたい^^

tuboikebana1

寒さに向かう前にさく花。
その強さを思います。

私の心にずっしりと重く温かく励ましを与えてくれる歌があります。♪


             母           作詞 山本伸一

1.母よ あなたはなんと不思議な
  豊かな力を持っているのか
  もしも この世に
  あなたがいなければ
  還るべき大地を失い
  かれらは 永遠(とわ)に 放浪(さすら)う


2.母よ わが母
  風雪に耐え 悲しみの合掌(いのり)を
  繰り返した 母よ
  あなたの願いが 翼となって
  天空(おおぞら)に舞いくる日まで
  達者にと祈る



この歌を心で刻みながら、強く生きたい。

今日は、大事な友人とのお別れをしてきました。
彼女と知り合ったのは、26年前のこと。
それからも、出会うたびにさわやかな笑顔であいさつをしてくれました。
心やさしく美しく・・・
その彼女が病にかかり、
でも、病に負けず、最後まで 前向きに生き抜いたと聞きます。
お見舞いに行った人を逆に励ましていたと。
私も、彼女の姿に励まされ、拍手を送ってきた。

でも、精一杯生きたんだよね。
彼女の穏やかな眠るような顔を見て、そう思いました。

多くの友に見守られて、彼女は、旅立ちました。

母として、人間として確実なたからを皆の心に残して。

ありがとう。




パッチの方も「海の嵐」「メキシカンスター」「モラ」など、
どれも道半ば。

なかなかアップできませんが地道にちくちくしております。
スロースローな更新になっていますが、ときどき、のぞいてくださいませ。^^

関連記事
[ 2010/11/23 16:34 ] 生け花 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


