日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

♪布をたくさん買いました♪

今月、11月はたくさんの布を買いました。(もう、12月に…)
ほとんど1~2m買いをしました。

nunozenbu





まずは、日本紐釦のバーゲンで。
左3枚の布、とっても好きです。
色違いがいろいろあって・・・

tyuukou




この布に会ったのは、
京都で開催されていた「あんだんて」さんの作品展でです。
作品のパイピングに使われているのがお洒落で、その時にカット布を買いました。

ところが、紐釦さんの別館でこの布に再会し、やっぱい欲しくて…1mずつ買っちゃいました。^^
今製作中のメキシカンスターに使う予定です。♪

tyuukou2




これは、別の日に、大塚屋まで出かけてゲット。
白っぽい布は、英字プリントで、なんとmが200円くらい。
裏布用に3m!
左の深緑の布も、200円!
右の布の線の面白さにキュン!

ootukaya





これは、双眼鏡ですが、
わたしの大事なパッチの必須アイテムです。

色合いを見る時に双眼鏡の反対側から覗くと・・・
雰囲気がつかみやすいので、
パターンの色合わせや組み合わせに役立ってくれています。

sougannyou

よろしければお試しください^^
関連記事
[ 2010/12/01 00:18 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おぉ、いっぱい買ったね!
ん?あどばんすさんにも行ったの?
あんだんてさんの作品展にも行ったよね?
私はずっと買い控えてたけど、
最近ミニタぺにしたくなるような布に出会い、
3種類買ったから、3枚のミニタぺになる予定。
こっちを早くしたくてうずうずしてるけどガマン、ガマン・・・
私は小関先生おすすめの縮小鏡を持ってるけど
最近出番がなかったわ(苦笑)
[ 2010/12/01 10:08 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
はい^^
一杯!
あ~、そうでした~v-405
勘違いしてました。
「あ」だけを覚えてた・・・^^;
ありがとうございました。

私も、ほとんど買ってなかったのですが、
久しぶりに、いいなと思う布に会えてよかったです。
やっぱり新しい布を買うと気分が超アップしますね。v-162
メキシカン、6枚縫って、あと3枚も色合わせ済み。
このラティスに、「あんだんて」さんの布を使いたいと思っています。
また、見てくださいね。

先生の布はどんなだろう。
そして、どんなミニタぺに・・・楽しみです。v-353


縮小鏡ってあるんですね。

私は、これで…(笑)
[ 2010/12/01 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


