日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

メキシカンスターⅡ・楽しい集い♪2つ

メキシカンスターの課題。
3つのパターンです。


ワイルド ギース
mekisikann5

 メキシカンスター   mekisikann6


ファーマース ド―タ―
mekisikann7

いま、9パターンをラティスで繋いでいます。




昨夜は仕事のお仲間との忘年会でした。

わたしより10歳上の方からわが子と同年代の方まで
楽しい出会いでした。

みんなで揃うことはあまりないので、はじめましての方もあり
これまで顔しか知らなかった方との話は、とても考えさせられる内容でした。

あいさつ程度だったのが、
お互いの悩みや経験を話すことで、とても近しくなれた気がします。

先輩の話には、これからの人生に当たるであろう試練をお聞きし
私も覚悟しなければ・・・と。


今日は、友人がおうちをリフォームされ、お祝いの会に招待していただきました。

私と同郷でもあり
20数年の付き合いで、妹のようにかわいがってもらっています。
たくさんのお料理が並び、どれもおいしく
カメラを持っていけばよかった^^

ちかくの友人6名が集まり
昼から夕方まで、笑いが絶えませんでした。

ご主人が呆れて、「そんなに話すことがあるなあ!」

中身はあるような・・・^^;

共に歩んできた思いは強く、
これからもよろしくお願いします。
そんな温かな思いで家路につきました。


関連記事
[ 2010/12/12 22:40 ] 講師科 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは
変化に富んだ色のパターンですね。
私はメキシカンスターが好きかな..
どれも見ていてとても楽しいです^^
ラティスに繋いでトップが出来るのを
楽しみにしています♪
[ 2010/12/13 00:06 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
そうですね。
はっきりすっきりと思いつつ選びました^^;
メキシカンスターを最初に作ったんですよ^^
楽しんでいただけてうれしいです。

今、9枚がつながりました。
ボーダーも、イメージは出来ていますが、
また、先生と相談して仕上げますので、
見てくださいね。
[ 2010/12/13 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


