日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

パターン繋がりました♪・光のルネサンス

メキシカンスターの課題のパターンがつながりました。^^

xnopata-n1 x2

そしてただ今、ボーダーを作成中です。
先生からアドバイス頂いて、こんな感じに・・・

それと並行して
海の嵐・アップルツリーも。
どれも楽しく作っています。^^

xbo-da-





一昨日、主人と中之島で開催中の光のルネサンスに行ってきました。
カメラが夜景をうまくとらえられず・・・
辛うじて・・・

hikari1 hikari2

御堂筋もライトアップされて多くの方がみえてました。

せっかくだからその前にと
国立美術館で開催中の「自画像コレクション」を鑑賞。

当たり前ですが、自画像ばかりで・・・
ひとりひとりのプロフィールを読みながら・・・
知ってるのは、レンブラントとシャガールくらい。
そのうち・・・
立ったままで、こっくり^^;
ひゃ~@@!

作品にもたれでもしてはえらいこと!
しばらくベンチで休んで最後まで、がんばりました^^

本当に美術や芸術に疎いと今更ながら感じた次第です。
関連記事
[ 2010/12/24 14:29 ] 講師科 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
メリークリスマス☆彡。

9枚のパターンがつながったのですね!
私はメキシカンスター1枚縫ったっきりなので、とってもうらやましいです~。
大人っぽくて、オシャレでステキなタペになりそうですね~!
他にもいろいろ途中経過があるのですね。
どれも楽しみにしていますね~。
[ 2010/12/25 00:17 ] [ 編集 ]
こんにちは
どのパターンも溌剌としていて
お洒落な雰囲気になってますね~
ボーダーも楽しみです。
イルミネーションも綺麗です。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
[ 2010/12/25 02:08 ] [ 編集 ]
メリークリスマス!
光のルネッサンスは、去年は行ったんだけど
今年はとうとう出かけられなかったわ・・・
中之島図書館のウォータータペストリーの
ショーは見なかったの?
ボーダーが繋がりつつありますね~
私も年末のお掃除の合間にボーダーの
三角つなぎをします。
[ 2010/12/25 08:11 ] [ 編集 ]
はなさんへ
v-315メリークリスマス です^^

トップは、とっても楽しく仕上げました。
キルティングが待っているのが何点かあります^^;

大人っぽいですか。^^
ありがとうございます。
すっきりしたいと思って作りました。

ついつい次に進みたくて
どれもこれも・・・になりがちです。
一つずつ丁寧に仕上げねば。
頑張りま~す。v-91
[ 2010/12/25 23:58 ] [ 編集 ]
Re: happiness*さんへ
溌剌としているという表現、うれしいです。^^
はっきりと!というテーマで選んだつもりなんで・・・
ありがとうございます。
ボーダーがつながったら、また見てくださいね。

光がうまくとらえられず・・・
カメラも、腕もいまいちです^^;
本当はもっといっぱいだったけど
どれも、ぶれてしまいまして。

子供たちも大きくなって、
辛うじて今晩ケーキを頂きました。(笑)
[ 2010/12/26 00:03 ] [ 編集 ]
Re: こっとんふらわぁ先生へ
v-315メリークリスマス

先生が、去年ブログできれいにアップされていたので、
行ってみようと。
ウォール?タペストリーは、見損ねました。
あれが一番見たかったのに、
中之島公会堂のがそれだと思ってました。残念!
来年の楽しみにします。
先生は、USJに行かれたのですね^^
ブログ、とてもきれいでした。

ボーダーをしながら、アップルツリーをしています。
あと、りんごのアップリケです。
型紙を入れて絞ればいいのですね?

お掃除ですねぇ・・・
ついついチクチクしてしまいます。^^;
[ 2010/12/26 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


