日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ペタンコポーチetc・可愛いケーキ♪

途中で止めていたポーチ・・・
何の変哲もなく、形は良いのだけどどう仕上げようかでstopしてました。
でも、ペタンコで使い勝手はよさそう。
プレゼントにするには、愛嬌がないし・・・
まあ、そんなわけで、こんな風に長めのビーズで、ちょっとだけ飾りました。
自分で使います。^^;

bi-zunopo-ti 1
bi-zu2




3年ほど前に作った長財布。
旅行に行く時、持って行きます。
切符だとかチケットが入れやすいのです。
小さな、綿なしのパフで作っています。

nagasaihu

カードケースです。
随分前の教室で作ったもの。
小さな、ヘキサごンのペーパーライナーを使っての作品ですが、
結構大変でした^^

ka-doke-su




おいしいものを・・・

こんなにビッシリとレーズンが詰まったパン!
おいしかった^^

re-zunnpann

今日、娘が買ってきてくれたケーキさん達。

入れ物につられたと言ってましたが
確かに可愛い!

santake-ki santake-ki1

santake-ki2 santake-ki3

主人と3人で、分けっこしながら全部の味見をしました。

このクツでピンクッションにしようかな。^^


今日は、とっても寒いです。
チラホラ白いものが・・・
そんな寒い中、気持ちを温かくしたいとテンプレートを
変えました。
私の好きなサリィさんの作です。
これまでほとんどがこの作家さん。

寒い冬をホッとあたためてくれそうです。
関連記事
[ 2010/12/25 23:43 ] 自由作品 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは♪
ぺたんこポーチは 通帳入れたり
バッグの中で場所をとらなくて
便利ですよね♡
ヘキサゴンのカード入れ、素敵です~(^-^)

入れ物つきのケーキ…どれもかわいいですね。
ピンクッションにするの 
安定が良くて使いやすそうです~*

今年もあとわずか…
何かと気ぜわしいですが
miwaさん、お元気にお過ごしくださいねi-176
[ 2010/12/26 11:28 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
そうなんですよね。^^
意外と、ペタンコは役立ってくれますね。
一時期ヘキサゴンで、いろんな作品をつくりました。
また落ち着けば、作りたいです。
そんなことばかり言ってますが・・・

ピンクッション、また見てくださいね。

本当に、あと少しになりましたが
今年は、年賀状も早目に出せたので
ちょっと安心してます。
これから、お掃除と、おせちも少し・・・

miyukiさんもいいお年をお迎えくださいね。
今年は、本当にmiyukiさんとお知り合いになれて
楽しいコメントの交換が出来たこと
とてもしあわせでした。
また、来年もよろしくお願いします。v-22
[ 2010/12/26 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!
miwaさん こんにちは♪
もうすぐ今年も終わりますね・・・
一年あっという間でびっくりです^^;;;

ペタンコポーチ・・・たくさん入りそうで・・・
使いやすそうですね・・・

かわいい入れ物に入ったケーキ・・・
ピンクッション・・・良いアイデアですね!
また出来上がったらアップして下さい!

今年も一年・・・本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します!

ところで・・・ブログを引越すことにしました・・・
お手数をおかけしますが・・・
リンク先の変更をよろしくお願いします・・・

私は明日から実家に帰ってきます・・・

よいお年をお迎え下さいね!
[ 2010/12/29 16:07 ] [ 編集 ]
Re: pinwheelさんへ
pinwheelさん、こんばんは。
本当に、速かったです~!!!
今年は、2回もお会いできましたね。
素敵なプレゼントに来年も楽しくすごせそうです。
ありがとうございました。^^

このポーチは、実は、小さいのですが・・・^^;
形は、気に入ってまして
かわいい布でも作りたいところです。

ピンクッション、作りました~^^
簡単すぎかな(笑)

こちらこそ、毎回素敵な写真と詩のブログ、楽しませていただきありがとうございました。

新しいブログもワクワクしています。
リンクの件、了解です。

実家、気を付けていらしてくださいね。
ゆっくりくつろいできてね。

私は、息子たちを家で迎えてから、
母に会いに行きます。
雪が心配です。v-392
[ 2010/12/29 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


