日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

1年間、ありがとうございました^^

前回のケーキが入っていた赤い靴で、ピンクッションを作りました。
と言っても、綿を布で包んで、はめただけ…
でも、安定していて何より可愛い♪

kutunopi kussyon





この間から、用事の合間にこんなポーチを作っています。
ちょっとお礼をしたい人、お正月に会う従姉妹や義姉にと。

今年、私がはまった畳のヘリ。
バッグや、ポーチ。
とっても、気に入った素材です。

tatamiheripo-ti2ke

右は前に作ってた物の底を丸くしてみました。
左が、新しい挑戦。
レースと、お花をつけてみました。
ファスナーと裏布も付けました。

ippai
sono1



先ほど、地域の巡視に行ってきました。
拍子木で、カチカチ「火の用心」カチカチ・・・

日本らしい風習ですが、
年末の懐かしい思いがよみがえります。

寒空に響き渡っていました。
そうそう、夜空に、星がきれいに見えました。
オリオンくらいしかわかりませんでしたが・・・^^;





今年1年、楽しくブログを続けることが出来ました。
更新も、なかなかできませんが、
自分史としていい思い出を残せたことがうれしいです。

ブログを通じてコメントをやり取りする中で仲良くしていただいた方、
また、作品展にもたくさんの方にお越しいただきました。
再会のかた、はじめましての方、いっぱい幸せを感じました。
本当にありがとうございました。

来年も、また日向でパッチを楽しんで行きたいと思います。

みなさま、どうぞ良いお年を
関連記事
[ 2010/12/29 22:57 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
赤い靴ピンクッション、可愛いですね~~v-10
こうして作品になって残せて、良いですね!
お土産ポーチも、可愛くて、キレイで、使いやすそうですv-344

miwaさん、今年はいろいろと本当にありがとうございました。
つらかった時の、励ましのお言葉は本当に元気づけられました。
送っていただいたブレスレットは、娘と私をしっかり守ってくれました…。

10月は、たくさんお会いできて、本当に楽しかったです。
特に、串カツタイムは楽しかったですね♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
[ 2010/12/30 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ピンクッション かわいく完成ですね~
おみやげのポーチも とっても喜ばれそうです♡

miwaさんといろいろブログでお話できた1年…
特に野の草花のお話 嬉しかったです。
また来年も 楽しみにおじゃましますね~(^o^)

どうぞ良いお年を お迎えくださいv-457
[ 2010/12/30 20:36 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ピンクッションは、小さいものや、マグネットを
使っていましたが、これもなかなか好さそうです。
仲間入りさせました。楽しくなれそう♪
ポーチ喜んでもらえるかな^^


心配事がある時の励ましは、私自身本当にありがたいと思うことが多いです。
はなさんの気持ちはちょうど1年前の私とよく似た状況だったから・・・
少しでも喜んでいただけて、こちらこそうれしかったです。^^
ほんとうにたくさんの時間を共に過ごすことが出来幸せでした。
そうそう、串カツ、おいしくて楽しい時間でした。
はなさんのおおらかさと、温かさ…大好きです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。v-22

[ 2010/12/30 21:41 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
かわいいでしょう^^
なんだかそばに置いておきたくて・・・
安定していて、いっぱい刺せるので、活躍してくれるかな。
ポーチ、そう言って頂けて、うれしいです。

miyukiさんにコメントを入れたことから
毎日がとても楽しみになりました。
お忙しいのに、こちらにまでコメントを下さって、恐縮しながらもありがたかったです。
miyukiさんの作品は、ずっと前からパッチの本で知っていて、惹かれていました。♪
これもそうだった!とか^^
毎日のように、オリジナルな作品を、自然の植物や、生活の中から生み出されていることに驚嘆します。
私も、自然の中で育ったので、とても親しみを覚えました。
来年もmiyukiさんワールドを楽しみに伺います。v-353






[ 2010/12/30 22:00 ] [ 編集 ]
こんにちは
可愛いピンクッションに変身しましたね~
ヘリポーチも沢山作られて、受け取った方は
新年早々のプレゼントに嬉しいでしょうね^^
miwaさんとお話できて楽しい一年でした。
ブレスレットも頂き大切にしています。
ありがとうございました。
来年もmiwaさんの所に遊びに来ますね~
作品も楽しみにしております。
変わらずに仲良くして下さい。
どうぞよいお年をお迎えください。
[ 2010/12/30 22:49 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
でしょ?^^
ポーチ喜んでくれるといいのですが^^

ほんとに大変なけがを克服して、
前向きに挑戦される姿に、感激しました。

そうですね。
小さなプレゼントだったけど、happiess*さんに
使って頂いてるのがうれしいです。
こちらこそ、happiness*さんの素敵な作品に
逢いに行けることを楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。
良いお年をv-353
[ 2010/12/31 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


