日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます

ohana1-12kazari

本年も、どうぞ、よろしくお願いします。



大変遅いご挨拶になりましたが、
今日、田舎より帰りまして・・・

入れようとしても、ブログのメンテナンスが行われたようで、
ログインできず。^^;
なんとか開きました。

1日、3人の息子たちと長男のお嫁ちゃんも揃って
家族7人のお正月を迎えました。

それぞれに、この1年の抱負を語りスタートするのが我が家の恒例行事。
毎年、成長をしているな~と感激したり、頑張れ!って励ましたり^^

2日から、帰省の予定でしたが、雪が積もっているとのことで、
3日から帰ってきました。
3男と、末娘も一緒です。

途中、峠を3つくらい越えるので、
頂上はまだ雪が道路の脇いっぱいにあり、ちょっと緊張。

実家に着くと
雪景色!!!
だいぶ溶けていましたが、それでも・・・

yuki1

小さな雪だるまさんも作りましたよ。
椿のお花を髪飾りに。
かわいいでしょうか?

             yukidaruma

雪の上の小さな足あと。
うさぎさん?きつねくん?
asiato

キィウィの枝を切って、お花の先生からの頼まれものです。
どんなふうにいけてもらえるかな?
             kiiwituru

従姉妹の作った、お正月飾りのリース。
自然の山から採ってきたつるや、木の実です。
「もっときれいなとこに飾るんやったな~」と言ってましたが
ありのままがいいです。^^
ri-su

今日は、午前中に田舎を出発し、昼過ぎに帰阪。
山の上は、まだまだ雪も多く、こんなにも差があるんだと実感した里帰りでした。

田舎の従姉妹からは、大根のつくだ煮、キュウリのキュウちゃん、シイタケ、干し大根。
兄も、近年作りだした野菜を重いほど持たせてくれました。
父の面影を重ねてしまいます。
田舎の土産はあったかです。
関連記事
[ 2011/01/05 21:20 ] 生け花 | TB(0) | CM(10)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
新年おめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします。

お里帰りの雪景色…
雪だるま かわいい~♡i-4
手作りリースも温かいです(*^-^*)
ビワの花でしょうか…大きなリースですね♪

キィウィの蔓も どんなふうに活けられるのか
すごく楽しみですね♪

今年も楽しみにmiwaさんのブログに
おじゃましますi-176
[ 2011/01/06 10:13 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
穏やかで暖かなお正月ですね~
miwaさんの記事から色々な場面が想像
できます^^
こちらまで微笑んでしまいます。
今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/06 18:03 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
v-457新年明けましておめでとうございます。v-457

本年もどうぞよろしくお願いします。

雪だるま、子供心に戻って、娘と作りました。
従姉妹は孫と、かまくらも作ったそうです。^^
リースにつかっているのは、ビワのようですね。
きんかんも、ありましたよ。
母も、真似て作ってました。

キィウィのツルが蔓延ってすごい事になっています。
キツネがその中に住んでるみたいで、
カメラで撮ろうと思いましたが…出てきませんでした。
主人は2回も見かけているんですよ@@!
いつか、カメラにおさめますねv-392

今年も、遊びにいらしてくださいね。
スローですが、マイペースでアップしていきます。^^




[ 2011/01/06 21:18 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
v-457新年あけましておめでとうございます。v-457
本年もどうぞよろしくおねがいします。v-22
すごい田舎だってわかって頂けるかな^^;
たまに帰るのは、本当に癒されます。

ことしも、田舎ネタが増えそうです。v-47



[ 2011/01/06 21:23 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます(まだ7日だからよいかな~?)
今年もよろしくお願いいたします。

すごく立派な生け花ですね!お正月らしくて、良いですね~!
いとこさんの作られたリースも、とっても心が温まり、ステキです。

お兄様にお父様の面影が…。とてもよくわかります…。
年を重ねてくると、本当に更に似てこられますよね…。
私も去年、叔母に会った時、母にとても似ていたので、胸がいっぱいになっちゃいました…。

[ 2011/01/07 09:12 ] [ 編集 ]
はなさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、遅くなってしまいました^^;
どうぞよろしくおねがいします。

ふふふ、
実は、どうしても断れず、2つのお花を頼むことになり・・・
1つはお友達の所にもらっていただいたのですが、
蘭や、黄色の実をちょっと拝借したので、かなりなボリューム!!!
お花を習っていない時には、あり得ない豪華さです。^^;

従姉妹はとってもいろんなことに挑戦していて、
そのおかげで母も楽しんでいる様子。
感謝します。
従姉妹といっても、姉妹以上にお世話になってます。

兄は、最近なんだか優しくなって・・・^^
あれもこれもと持たせてくれるのがうれしいです。
父がいたらこんなだったろうなと思います。
ほんとうに・・・v-398
[ 2011/01/07 10:16 ] [ 編集 ]
こちらでも、あけましておめせとうございます。
まぁサイドバーにはみ出るほどの(笑)
立派なお正月のお花で、お玄関が華やぎますね~
ここ何年も身近で雪を見てないような気がします。
新幹線からは見てるけどね・・・
南港よりもこっちは降らないかもしれない。
Y子夫婦が車で帰ってきたので、
私もあれやこれや、ごっそり持たせました。
お兄様もそうでしょうけど、「親ごころ」なんですよね!
今年もよろしくお願いします。
[ 2011/01/07 11:00 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
あけましておめでとうございます。v-457
アハハ、大きすぎましたか ^^
お正月は、いつになく晴れやかに・・・です。

雪は、こちらでは積もることがあまりないですが、
今回は、田舎への道中、すばらしい雪景色を
堪能しました。
でも、冷や冷やな思いもしましたが・・・v-399

Yちゃん、お母さんの思いをいっぱい受けて
帰られたのですね。
きっと、あたたかな思いになられたと思います。v-344
元気で、仲良く!これが親の思いですね。

こちらこそ、よろしくお願いします。v-22
[ 2011/01/07 21:26 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年、抱負を語り合うなんて、素敵なご家族ですね!
うちはとりあえず食べて飲んでって感じなので^^;

miwaさんとは交流させて頂いてちょうど1年ですね。
なんだかあっという間の1年でした。
今年もより充実した1年になるといいですね。。
[ 2011/01/10 10:11 ] [ 編集 ]
Re: kazuyoさんへ
おめでとうございます。^^
こちらこそよろしくおねがいします。

緊張して泣いていた末娘も、今年は、しっかり言えました^^;
大人になるとこういうことも1年に1度を振り返りつつ決意の場として
良いように思えます。
そのあとはひたすら、食べて飲んで、ゲームして・・・(笑)です。

kazuyo さんのブログは、キルトマーケットさんのお店ということから
何度かよせていただいてましたが
震災の記事を読み、
感じる思いが共通していて
コメントをさせていただいたのでした。
もうすぐ、あの日が来ます。

昨年はお会いでき、作品展にもおいでいただき・・・
本当にありがとうございました。v-22
今年も、そんな機会があればうれしいです。
[ 2011/01/11 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


