日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

アップルツリーのトップ出来ました^^・1月の花

講師科の課題です。

可愛い感じにしたくて・・・
リンゴの赤は、ぼかしの布なので、いろんな表情になりました。

木のまわりは、淡いピンクやブルーのぼかしの白です。
そのまわりの布は、もう10年以上前に買ったものですが、
ピンクとブルーのぼかしに、くるくるライン、
とっても好きで、ここで使えて良かったです。

ちょっとアクセントが欲しくて、
水色のラインと、緑のストライプのパイピングコードを入れました。
皺が写りこんでますが…ご愛嬌?!

appuru1

appuru3
appuru2

取りあえず、これもここでストップして・・・
他の課題に移ります。^^;




1月のお花は、芽出しアジサイ・ガーベラ・スターチスです。
お正月のお花がまだ元気なので、
テレビの横の台に・・・

                 23-1hana
関連記事
[ 2011/01/24 14:07 ] 講師科 | TB(0) | CM(11)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwacha~n、ブログ村の新着が上下でしたよぉ~。
そこから、飛んできました~。
(この間は、こっとんふらわぁさんと上下で、こっとんふらわぁさんが訪ねてきてくれました~)

ステキなトップができましたね。
本当にリンゴもいろんな色が出て、周りの布や、アクセントも、本当に素敵ですね!

お気に入りの布…、使えて良かったですね!
やっぱり、いいな~と思った布は、買っておくと絶対良いですね!いつか必ず、役に立つ時が来るような気がします。

葉っぱも、いろんな布があって楽しいです。
[ 2011/01/24 14:33 ] [ 編集 ]
はなさ~ん^^
あら~!!!
ホントですねv-392
なかなか出来ない事ですよね~(笑)
なんかうれしいわ~!

このパターンも楽しかったです。
ただ、りんごのアップリケが、うまくま~るく出来なくて…何度かやり直しました^^;
この周りの布、大好きなんです。
なんか、暖かくなる気がします。v-398
これはリンゴだけど、イメージは桃園の感じで作りました。^^

はなさんの雰囲気にもあってるような気がします。
v-344



[ 2011/01/24 20:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
とっても明るくて元気が出ます!
今にもこぼれ落ちそうなりんごが
可愛いですね~
葉っぱは色々な種類の布を使っているの
ですね。
これが印象を変えているのでしょうね。
↓トップ完成おめでとうございます。
この先も楽しみにしています。
[ 2011/01/27 01:30 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
v-392そう言って頂いて、うれしいです。
寒い日々なので、暖かなイメージにしたくて・・・

難しいと思っていたのですが、
可愛いパターンだと、すきになりました。
今は、いろいろな課題に挑戦できるのが
楽しくなってきました。^^

今度はどんなにしようかと
考えている時がしあわせです。v-22
つぎつぎと課題に追われながらですが、
仕上がると、うれしいです。

ゆっくりながら、確実にしあげなくては・・・
です。
happiness*さんにそう言って頂けて、頑張れそうです。
ありがとうございます。
[ 2011/01/27 21:19 ] [ 編集 ]
miyuki
こんにちは♪
春らしいやさしい色合いの りんごの木i-264
コロコロっと ころがっていきそうな
食べごろの実がかわいいです♡

冬はお花が長持ちで
ずっと楽しめて嬉しいですね♪
[ 2011/01/28 09:39 ] [ 編集 ]
↑間違えてタイトルに名前入れました~i-201 
ごめんなさいm(__)m
[ 2011/01/28 09:41 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
うふふ・・・^^
そう思っていただけるとうれしいです。

桃源郷のイメージなんです。v-353
リンゴですが・・・(笑)

お花は、本当に長持ちで…
松なんかは、春まで元気ですものね~。
お正月のお花は、今も生き生きしていて、
昨日、再度,活けなおしました。v-457

miyukiさんなら、きっと、アップリケにされてるでしょうねv-392
[ 2011/01/28 10:16 ] [ 編集 ]
すっかりご無沙汰でした
おはようございま~す
今日福島は空気が澄んでいいお天気ですがめっちゃ寒いです
アップルツリー素敵ですよ~~~
私も早く作りたいんですが仕事にネット企画、教室の課題といっぱい、いっぱいでただ今教室のお休みをいただいて課題消化に集中しています
↓のメキシカンスターもとっても素敵でした
私はパイピングのみを残すばかり・・
miwaさんのようにボーダーに気を使うことなくごくシンプルに・・

お花も凛としてとてもいいです

[ 2011/01/30 08:37 ] [ 編集 ]
カシスさんへ
こちらこそ・・・お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

こちらも、雪は降りませんがとっても寒いですv-399
カシスさんのところに伺うと、
たくさんの作品が出来ていて驚かされます。@@!
私も、今は課題中心にしています。
ついつい違うものに気が行ってしまうので、極力・・・。
でも、課題は、これまで作ったことのないパターンや
手法なので、楽しんでいます。
思うように進んでいない課題もたくさんありますが。
カシスさんに褒めていただいてうれしいです。
また、楽しみに寄せていただきますね。
お互い、課題に挑戦!ですね。
[ 2011/01/30 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
miwaさん こんにちは♪
本当に毎日寒いですね・・・
運動不足で・・・動きが鈍くなってきたので~
機敏に動かなくては~とは思ってるのですが・・・
つい寒くてファンヒーターの前を占領してます^^

アップルツリー・・・とってもかわいいですね!
周りの布もかわいい!
りんごが美味しそうです^^
[ 2011/01/31 11:47 ] [ 編集 ]
Re: pinwheelさんへ
pinちゃん、こんにちは^^
そちらは、雪がすごいようですね。@@~!
雪のニュースがあると、pinちゃん大丈夫かなって
心配します。

最近、仕事の帰りに駆け足をしています。
スロースローですが・・・。^^;

アップルツリー、かわいいでしょう(笑)
わたしにも、こんな乙女チックなところがあるんですよv-392
最近pinちゃんも、パッチの方も進んでいるようですね。^^
[ 2011/02/01 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


