日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

途中の作品達とお花と毛玉取り器^^

お久しぶりです^^;

ちょっと気になる用事も終わり、
また、パッチも進めています。

海の嵐のタぺを、一回り大きくしました。
5×5のパターンを7×7のパターンにしたのですが、
数からするとほぼ倍になってしまうのですね・・・(今頃気づいてる・・・^^;)

でも、出来上がりはきっと豪華になる・・・はず^^ですよね。

uminoarasituduki harurasiipo-ti
 
右は春らしい、布のストリングキルトです。
春来い!ポーチと命名しようかな~。

              kobanatoko-do

前回のアップルツリー用のアクセント布を探しに行って
買った小花。
かわいいです。
5個入って、100円。
あれにいいかな~と。
そして、タぺに使ったストライプは、こんなコードのパイピングになってます。



昨日のお花です。
雪柳は、かわいい小花をつけています。
チューリップは、1枝に2個、3個のお花をつけて
開くと八重のなるのです。
赤いのは、ドラセナ。
和様がマッチしてます。
観水型で活けています。
お正月のお花が、まだ玄関を占領してまして、
これは、テレビの横に・・・

ohana1-2

おまけですが、
最近目からうろこ状態の100均の毛玉取り器です。
知り合いの方から聞いて、買って来ました。^^

kedamatoriki

驚くほどとれます。
毛玉一杯のセーターや靴下、手袋、etc
上等のセーターには向いていないでしょうが、
普段着の物なら、うそみたいに新品に戻ります!?

ただ、電池はたくさん要りそうなので、
充電式の電池をおすすめします。^^

またまた、おまけですが、
最近、仕事帰りに駆け足をしています。

大阪マラソンにというほどの度胸はありませんが、
住んでる街を1周するくらいならできそうなので、それを目標にしています。
まだ、3日目。

でも、4分の1周はできたので、次は、2分の1を目指します。
走ると言うほどのスピードでなく、スロースローの駆け足ですが、
しんどくならないスピードで走ると、帰った頃には、汗をかいています。

どれだけ続くかわかりませんが、楽しみの範囲でやっていきます。
関連記事
[ 2011/02/01 10:25 ] 生け花 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは。
どんどん作品が仕上がってますねー。
メキシカンスターは男っぽい渋い感じで、
アップルツリーは可愛らしく、ストライプのコードが
すごく効いていますね♪
↑の春っぽい布も、ビタミンカラーで元気がでそうです!

くずは店のウィンドー、takaさんの素敵な作品が展示されてますので、
また機会があれば見に来てくださいね♪
[ 2011/02/06 06:53 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
ためていた課題が、スローペースですが
すこしづつ仕上がっています。^^

メキシカンスターは、そういえば、寒色で占めていますね。
作る季節にもよるのかも・・・
暑いと涼しげに、寒いと温かくを求めてしまうのかな。
kazuyoさんに言われて、そう思いました(笑)
コード、そう言って頂けてうれしいです。
自分でも、「良いやん!」って。アハハ
春色の布の、グリーンのクルクル模様のは、kazuyo さんのお店でゲットしたものです。

お店も、素敵なタぺが飾られているようですね。
見たいな~v-353

ネットを通じて知ってた方が繋がっているのが不思議な位です。
素敵な作品どうしが、人と人を結びつけていくような・・・
[ 2011/02/06 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


