日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

クレージーログキャビンのテーブルセンター(黒羽先生の本を参考に)

黒羽先生の「黒羽志寿子のテクニックノート」に載っている
クレージーログキャビンの作り方で作りました。
この本を買って早速取りかかったのは、昨年3月でした。こちらの記事

それから作品展のためや、課題に時間をかけていたので、
1年間熟成させておりました^^;

今、講師科の課題の変形ログキャビンを作っていて
あれも作っておこうと
引っ張り出して、完成させました。

。             021_20110212204530.jpg

家のテーブルが、超和風なので似合うと思います。^^

キルト綿は、入れず裏布だけで、ミシンで適当に縫い押さえています。
ダブルパイピングに仕立てました。

matto4 matto5
matto2 matto3

パッチを始めたころは、藍染が大好きで、端切れのセットを買い込んでいましたので、
かなりこれで使うことが出来ました。
あと、ランチョンマットも作るつもりです。(まだまだあるよ~)

昨日の朝、
大阪にも雪が降りました。
ここは、ほとんど積もることがありません。
テレビでは、3年ぶりだと。

近所の子供たちは、雪だるまや、雪合戦をしていました。
元気ですね^^
昼ごろには溶けだしましたが、
雪景色に私もちょっと心が弾みました。

 yuki2
                  yuki1
関連記事
[ 2011/02/12 21:20 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


