日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

桜咲く…。&flower basket さんでのお買い物

DSCI0383.jpg
私の住むマンションの桜が咲き始めました。
このあたりでは、一番咲いているのでは・・・(ちょっと、自慢)


今日は、京都のおじさんのお見舞いに出かけました。
嬉しいことに、4月には退院出来るとのこと。
また、娘さんにも、嬉しい出来事があり、
二重にうれしい春になりました。


DSCI0387.jpg

主人と、息子の3人で出かけ、京都の円町にあるクロスロードでのランチを。
これは、手づくりのチーズハンバーグ。
あと、ジャガイモのスープと、サラダも付いています。


DSCI0388.jpg

ご夫婦だけの小さな洋食屋さんです。
一つ一つ丁寧に作ってくださるので、
時間は掛かりますが
満足感でいっぱいでした。

もう、ここに寄る機会は少ないでしょうが・・・
おすすめのお店でした。



帰りは、一人で、梅田の阪急のseseへ。
何かやってるかな~と、のぞいたら・・・
flower basketさんのショップが。
  

DSCI0390.jpg

東京のキルト展で、あまりにも多くの布を買ってしまい
今年はもう買わないと決意したのに、
やっぱり、買いました。

小関さんの布に惹かれながら、
こういう優しい花柄も好きなんですよね・・・

左は、淡いパープルのミニタペのキットです。

この花柄は、神戸で一目ぼれで買った布(右上)と色違いです。
で、同じタペを色違いで作ろうとそれにあわせて、オレンジのストライプと花柄も・・・

下の布も淡いパープルに惹かれて揃えてしまった。

結構なお値段になりましたが、
京都のおじさんの娘さんのお祝いにいいかなとの思いもありまして。
あと、新しくおうちを買った友へのプレゼントにも・・・

いっぱい作らなくては・・・

左下は、バネポと、ポーチのレシピを。
「これは、あめちゃん入れにいいよ~!」
と、末富 美知江先生。

いろいろアドバイスをいただきながらお話してたら、
「あなた●型でしょ?」
と、血液型をぴたり当てられました。
ほとんど当たるらしいです。

もし機会があれば、聞いてみて下さい。

そうそう、昨年の春も、姪っ子の結婚祝いにこのショップで、
ドレスデンのタペを買ってプレゼントしたのでした。

嬉しい一日でした。







関連記事
[ 2009/03/28 21:08 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
NO TITLE
京都にお出かけされていたのですね。
セッセで、いっぱいお買い物されましたね~
きっとステキな作品がいっぱい出来るのでしょうね~
楽しみにしています。

娘の受験も終わり我が家にもやっと春がやって来ました。
これまで何となく落ち着かなくて、パッチの手も停滞中でした。
何か作り始めなくっちゃっと思っています。v-411
[ 2009/03/29 09:20 ] [ 編集 ]
ひろりさんへ
長い入院でした。、
顔を見せるだけだったのですが、
退院と聞いて、うれしかったです。v-398

その、うれしさもあって、ついつい買ってしまいました。
目的がはっきりしてるから、作れるのでは・・・と。

娘さんも、桜咲く!だったのですね。
おめでとうございます。
決まるまでは、こちらも、落ち着かないですものね。
これからは、作品がどんどん出来そうですね。

楽しみですv-353
[ 2009/03/29 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


