日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミニヘリポーチ・カントリーキルトマーケットさんへ♪

先日、友達が引っ越されました。
子育ての時期を共にし、
自分をしっかり持って、お仕事を精一杯頑張っておられる姿に、
同い年ということもあり励まされていました。

急なこともあり、急いで作った畳ヘリのポーチです。
「また、遊びにおいで」って言ってくれたので、
暖かくなったら、寄せてもらおうと楽しみにしています。

                      heripo1
heripo2
                 tyoko2gatu
彼女から頂いた、友チョコです。
大切に頂きました。


主人へのバレンタインチョコ。
ポテトチップスの形をしたチョコでした。
ポテトチップスにチョコをコーティングしたものかと思ったら
小さなクランチみたいな粒が練り込んであって、とても薄い繊細なものでした。
なかなかおいしかったです。^^

barentaintyoko

娘が広島に旅行をしたお土産に
わたしのリクエストの抹茶餡の入ったもみじまんじゅうです。
昔の箱と違ってお洒落になってます。
                   momijimann


昨日は教室のお友達2人と、樟葉のカントリーキルトマーケットさんに出かけてきました。
枚方の次が樟葉です。
「枚方と言えば、菊人形だったよね~。」
「今はヒラパー兄さんだよね。小杉は・・・」
などと盛り上がり・・・気がつけば、中書島・・・???
え?樟葉は?
隣に座った若いお嬢さん、
「もう、過ぎましたよ。」
乗り過ごしてました。^^;
またまた引き返し・・・

笑いながらころげながら、目的のお店に。
可愛い布に、目移りしながらも最小限に・・・
テディベアちゃん用に買い足しました。
nuno2gatu


kokosan
ディスプレイされているのは、タぺやクッションなど、Quilt Note のtakaさんの作品です。
あまりに丁寧なトラプントや、ししゅうに感嘆しました。
ウールのタぺは、立体的な小花や、刺繍。
食い入るように見つめてきました。
今回は、布も、もちろんですが、
こっとん先生お勧めのこの展示を是非みようとでかけたのです。

bibinnba

お昼は、石焼きビビンバのセット。
シーザースサラダがたっぷりでよかった~。


そのあとお二人と別れ、別の用事のため先に帰りました。
そこで出会った可愛い小物など、
またの機会に・・・
関連記事
[ 2011/02/19 00:14 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
はじめまして~。
kazuyoさんのところから来ました~。
takaと申します。
ディスプレイ、見てくださってありがとうございます♪
こっとんさん~お勧めしてくださったんですか?
ほんと自他共に認める~いい人です(笑)

ウールのタペは、スタンプワークという刺繍で、
刺繍針一本で立体的に刺繍ができあがります~。おもしろいですよ♪
また、お会いする機会がありましたら、嬉しく思います~~~。
こっとん先生にもよろしくお伝えくださいませ。
[ 2011/02/19 00:45 ] [ 編集 ]
takaさんへ
はじめまして♪
コメントをいれてくださり、うれしいです。
ありがとうございました。
お名前は早くからお聞きしていまして、
作品のすごさも、こっとん先生から伺っていました。
実物をみて、本当に、感嘆することばかりでした。
すてきなタぺや、ドイリーなど、食い入るように眺めましたよ。^^
これからもすてきな作品、楽しみにしています。
そして、これからも、よろしくお願いします。
[ 2011/02/19 20:16 ] [ 編集 ]
miwaさん、こんにちは。
無事に到着されてよかったですね^^
takaさんの作品、楽しまれた様ですね♪
今回も多くの方がお店にお足を運んで下さり、
スタッフとしてもとても嬉しく思っています。
最小限?といいつつ、たくさんお買い物もして頂き、
ありがとうございますm(_ _)m
こっとん先生と同じ布もありますね^^
かわいいテディベアができるの、楽しみにしています♪
[ 2011/02/20 09:45 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ~、miwachan乗り過ごしちゃったのね!
ついおしゃべりしていると…ネ。

カントリーキルトマーケットは、本当にステキなお店ですよね。
そして、今回のtakaさんの展示は本当に素晴らしくって…。
お買い物した物、見せてくれてありがとう~。
どんな風に作品になるのか楽しみです。
[ 2011/02/20 15:46 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
はい、時間のロスはありましたが、
おしゃべりがはずんで楽しくいけました^^;
本当にすてきなタぺや、クッションetc・・・
ため息をつきながら見入ってしまいました。
kazuyoさんの講習会の小物さんもありましたよね。
布も、先生の買われたチェックが欲しかったのですが、ついついかわいい布さんと離れられなくて・・・
今、早速使わせてもらってます。
次回は、お会いできたらうれしいです♪
[ 2011/02/20 19:47 ] [ 編集 ]
はなさんへ
アハハ、よくあることではありますが、
きょとんとしました。^^
次は伏見桃山とか書いてあって…。^^;

とてもすてきな作品で、目がテン状態でした@@!

布もかわいいものばかりで、
悩みに悩んで、後ろ髪引かれながら帰りました。
また、ベアーちゃん、見てくださいね。
[ 2011/02/20 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


