日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

布ゲット♪・恒例の女子会?・鳥羽旅行その1

2月24日は、日本紐釦に行き、そのあとカラ―ズさんへ。
またまた、お洒落なかわいい布さんに会い、買っちゃいました~^^
可愛いものがたくさん作れそう。
kara-zu23-2




日にちは前後しますが、
19日には、主人の元同僚(戦友と言ってる)のお嬢さんたち4名が来てくれました。
主人が退職してから、4回目になるのかな。
年1~2回の恒例行事になっています。
いつもおしゃれなケーキとワインをお土産に♪

少し遅めですが、お餅突きをしました。
わいわい言いながら、楽しんでくれています。(?)

お餅と、豚汁、サラダでワイン…よく合います。^^


ke-ki23-2

「ここに来るとホッと出来ます。」
なんて言われると・・・それが何よりのプレゼントです。
それぞれに厳しい中でお仕事をしている様子を聞きながら
がんばれ!
って、エールを贈りながら・・・またね^^




26,27日に家族7名で、鳥羽に旅行してきました。
7人の日程を合わすのはかなり難しく、
26日の夕方なんばを出発。

でも、時間が遅いので、3男がお昼を一緒にと連絡をくれて
主人は、OCATのつもりで、難波パークスと言ってしまい・・・
会うのにえらく時間をとりました。もう~

すこしいらだちながらも、難波パークスではじめてのもんじゃを食べました。
正直な感想は、おこのみ焼きの方が好き^^


hatumonnjya




さて、無事に集合して、いざ出発。
この旅行を言いだしてくれたのは、二男と三男です。
長男の結婚式で集まった時に
みんなで旅行したことがないな~と。
お嫁ちゃんも含めての7人そろっての旅です。

旅館は鳥羽国際ホテルです。
天皇家もご宿泊されたらしく写真が飾れていました。
お料理の一部です。

               bi-ru

ebi tako

続きは、次回に・・・^^
関連記事
[ 2011/03/01 10:03 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwacha~n、また新着記事が前後でしたよ~。
またまた飛んできてしまいました。

盛りだくさんの記事、とても楽しく読ませていただきました。
たくさんの布~、とっても可愛いですね。布の過像を見ると幸せになります~(いつも言っていますネ…)。
右下2番目のストライプは、去年私が買ったのと同じかしら??(4人でカラーズさんに行った時の…)

そして、いつものお嬢様方がいらしたのですね。

家族旅行も楽しそうですね~!
鳥羽国際ホテルは、私も、家族と親せきで泊まったことがあります(高校生の時だったかな…)。
またいつか行ってみたいです。
[ 2011/03/01 10:29 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ほんとでした~^^

なかなかアップできずに詰め込み過ぎですね^^;
そうそう、はなさんが買った布です。
タぺのパイピングに使われてましたよね^^
春らしい可愛い色がいいですね。

カラ―ズさんでは、時間を忘れて選んでました。

そうなんです。
若いお嬢さんたちの笑い声は、主人にとって幸せな
ものですものね。
私も、結構楽しんでいますが…

大きくなって初めての家族旅行だったので、
1日ではありましたが、なかなかよかったです。
はなさんも泊られたことがある、ホテルだったのですね。
また、旅行記を読んでくださいね(笑)
[ 2011/03/01 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


