日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カモメが飛んだ♪(鳥羽旅行)

鳥羽旅行記です^^

26日の夜には、みんなでセブンブリッジを延々としました。
お嫁ちゃんは、初めてだったので、長男が教えながら。

で、何度かした後、お嫁ちゃんは自立して。
2回も1位を取ったお嫁ちゃん、
みんなあわわしてました。^^;

翌日はゆ~っくり寝て、食事はバイキングでしたが、
新鮮な野菜や、海のもの、牛乳など、おいしく頂きました。

この旅行は、「預けてGO! 手ぶらでGO!」というウリなので
まずは、荷物を預けに鳥羽駅へ。
もう少し、いいネーミングもあるだろうに・・・などと言いながら^^

そこで出会ったのが、遊覧船のダンディな船長さん。
「ご家族だけのチャーター船でいいですよ。」
お値段も安かったので、お願いすることにしました。

kmome4
                  kamome3

決して豪華ではありませんが、なかなかできない体験をしました。
かっぱえびせんを下さり
「これを細かくしながら投げるとカモメが着いてきますよ。」
船尾で多くのかもめと戯れながら楽しい時間を過ごしました。
トンビも追いかけてきて・・・ちょっとこわい@@!

着いたのはイルカ島。
イルカの形に似た島です。
そこで見たのは、アシカショウと、イルカショウです。
アシカのジュンくん、とってもかわいい!

イルカさんは、寒さに弱いらしく、ジャンプもほどほどで。
17~18度の水温に生きるイルカが、今は、7度程度の水温なのです。
との説明に、「いいよ、いいよ、無理しないで・・・」
みたいな気持でした。

            asika
                    iruka


牡蠣の養殖場です。

kaki

鳥羽水族館です。
ミノカサゴにカブトカニ、スナメリ、ジュゴン、マナティ・・・
楽しめました。珍しい生き物がいっぱいです。

minokasaggo 
                    kabutokani

ちょうど、セイウチショウをやっていたので見ました。

これは、すごかったです。
あんなに大きな動物を調教して、二人のお兄さんがかけあい漫才のようで面白い。
終わった後は、お客さんの近くまで来てみんな触ることもできました。
お兄さんが
[ドンドン、ブログやyou tubeにのせてくださいね~~」と
アピールされてましたので・・・^^

鳥羽に行かれたら是非鳥羽の水族館へいらしてくださいね(笑)


seiuti 
        seiuti3
                seiuti4

長々と書きました。
帰りの電車は、踏切事故のため、1時間半も遅れてしまうというアクシデントにも会いましたが
まあ、無事に帰ってまいりました。

正味1日位の旅ではありましたが
なかなか充実した時間で、いい思い出になりました。^^
関連記事
[ 2011/03/02 12:16 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは
ご家族が増えて楽しい家族旅行の様子が
伺えて 幸せな時間ですね♪
鳥羽は行ったことが無いので
いつか行ってみたいです!
↓ヘリポーチ優しい雰囲気で素敵ですね~
頂いた方はmiwaさんのお気持ちが嬉しいで
しょうね♪
私の畳のヘリで作りたいなって思いながら
なかなか手を出す事が出来ないでいます^^

[ 2011/03/06 01:15 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
ありがとうございます。^^
短い旅行でしたが、幸せでした。♪

行かれるのでしたら、気候の良い時にいらしてください。
夏は蒸し暑かったので・・・(前に行った時)^^;

ヘリポーチは、とても早く出来るし、しっかりしているので、一度作ってみてください。
はまりますよ(笑)
happiness*さんのセンスでどんなのができるか
楽しみにしていま~す。
[ 2011/03/06 20:56 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
鳥羽の旅、楽しく読ませていただきました♡
ご家族も増えて
お幸せな様子が 伝わってきました。

我が家も 4年前に家族で
伊勢に旅行に行った時に
鳥羽水族館、行きました~(^-^)
ジュゴンが珍しくて しばらく前から
離れられませんでした~
素敵な水族館で思い出深いですi-276
[ 2011/03/07 09:18 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
そう言って頂けてありがとうございます。^^

miyukiさんもご家族でいらっしゃったのですね。
ジュゴンや、マナティーという珍しい動物は、
ず~っと見てられますね。@@!
息子が「これが人魚に見えるか~?」って
突っ込みをいれてました。^^;
水族館は、日常を離れて異次元に連れて行ってくれますね。


[ 2011/03/08 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


