日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

3姉妹のポーチ・お花2種

前にガマ口のポーチを作っていると書きましたが・・・
納得出来ず、
ファスナーに変えました。
ガマ口って、むずかしい・・・^^;
慣れることだと思いながら。

おそろのポーチを作りました。
大河ドラマではありませんが、
3姉妹です。
みんなお嫁に行きました^^ 

               3kopo-ti


これは、「江」ちゃん?

pinkupo  
                pa-purupo1
                           pa-purupo2
                     

お花、百合はとっても長く咲き続けてくれました。
          11-3gatuhana 11-4-2hana 
                                  いちはつのお花です。
                                  葉っぱがおもしろい・・・^^

先月のことです。
田舎に帰省して、母とお昼に出かけた時のこと。

「miwaちゃん?」
の声。

???「?」

「○○miwaちゃんでしょ?」

「はあ~、あなたは?」

「kです。」

「ま~!!!kちゃん。よくわかってくれたね~!!!」

なんと40年以上ぶり?なのです。
わずかの出会いでしたが
 
心があったかい時間。

今度ゆっくり会おうね。

それぞれに40年を経て、
いっぱい話があるはず。

同じ町に育ち、同じ空気の中で
同じ言葉で語り、
そんな安心感。
故郷のありがたさ。

「言うちゃったら ええやん。」
「しとってか?」
「そやさかい・・・」
思いっきりの故郷の言葉で話せるよ~。

次の出会いが楽しみです。
関連記事
[ 2011/04/23 10:05 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


