日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

セミノ―ルのテーブルセンター&セルテイックのミニタぺ

講師科の課題、2点です。

セミノ―ルは、ミシンですべて仕立てました。
先生のおうちの最新のミシンをお借りして、みんな感心ひとしきり。

とっても魅力的な手法ですが、角を合わすのはなかなか難しい。
私は、裏布と二枚仕立てにしたのでとっても簡単でした。

玄関の下駄箱の上に・・・

semino-ru1  semino-ru2




セルテイックの手法で。
雑然となりがちなそこらへんを隠す用のカバーです。^^;
あまり主張しない色合いにしました。(笑)

serutikku1
                serutikku2



   

半月ほど前の桜と雪柳です。

今年も美しい華を咲かせてくれました。

いろんな思いをこめてみた桜。

春に満開の花を、夏には青々とした葉をおごらせ
秋には実を付け葉を落とす。
冬には眠ったように、でも春を迎える準備をする。
それは、生物が毎年繰り返す営みなのですね。

いのちの不思議さ。

生命のたくましさ。

                     
sakura23-1
         
                    yukiyanagi





キャンディーズのスーちゃんが亡くなりました。

同時代を生きたアイドルであり
愛くるしい笑顔で若々しくお芝居をされてる姿に
励まされていました。

最後まで
人のことを心配し、
ひとのために役立ちたいと。

もっと生きたかったであろう。

とても残念です。

先日、岩手から帰ってきた息子のことば。
「被災地の人たちは、悲観的なことを言わないんだ。
 みんなすごく前向きにとらえてる・・・。」

本当は大きな声で叫びたいはず。
思いっきり泣きたいはず。

でも、それもできないほど
おおきな苦しみなのかと思う。

いのちの大切さをおもう日々です。
関連記事
[ 2011/04/26 10:04 ] 講師科 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/26 11:23 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは♪

本当に早いものです。
楽しかったですね。

なんだか昭和の時代にタイムスリップしてるみたいな
感覚でした^^

喜んで頂けてよかった。
きっとあれを選んでもらえると・・・思ってましたよ^^

子供たちもどんどん私を超えて成長しています^^;
それがうれしいことです。

私もいつも素敵なブログに寄せていただいてま~す。
[ 2011/04/27 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


