日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

マカロン型コインケースのストラップ♪

こっとんふらわぁ先生に教えてもらい、
キットでわけていただき・・・
それから病みつきのようになって(笑)作りまくりました。

写真に残したのはこれだけですが、
50個は越えたのでは…(アハハ)

500円玉が2~3枚入り、
携帯に付けておくと
ちょっとお金が足りない時や財布を忘れたときにも
お茶ができる・・・
とっても重宝しています。

makaron2  
                 makaron1

ビーズやレースなどとってもお洒落なのを皆さん作られていますが、
私は・・・
シンプルです。
ともかくたくさん作ってプレゼント。
レースもボンドでちょんと付けるだけの簡単さ。

でも、みなさん喜んで下さいます。

先日のこと、
電車で友達に好きなのをと選んでもらってたら
前で眠ってたご婦人がパッと目ざめ、
こちらに歩いて来て

「譲ってください!」と。
「いえいえ、それはできません。」
でも、あきらめられない様子。
「じゃあ、差し上げます。」
喜んで席に戻り、
またまたこちらにポーチを持って・・・
アメちゃんが出てくるのかと思いきや
「このファスナーに付けてください。」
「ああ、いいですよ。」

とっても喜んで下さったおばあちゃん。

一期一会とはいうものの
欲しいという一念には迫力があり
思わずあげてしまった・・・みたいな^^;
さすが、大阪ですかね~。

「大事にします。」

のうれしそうな笑顔に
「ま、いいっか・・・」

そんなエピソードも加わりながら
私は、飽きることなく
作り続けています。
あの人この人、まだまだいるんです。

そうそう、本科のサンプラ―のタぺのキルティングも
ボーダー、1辺を残すのみとなりました。
もう少しっていうのは・・・うれしいことですね。^^





関連記事
[ 2011/04/30 18:00 ] パッチワーク | TB(0) | CM(7)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん、こんにちは~
マカロンストラップ 50個ですかi-198
すごすぎます(^o^)

このまえ、らんさんのショップにおじゃましたときに、
先生とお友達が テーブルでちょうどこれを作っていて
ファスナー付けに苦労されていたのを見て
私には無理…と思ってました(^^ ;

それをお友達のために50個だなんて~i-189
そして知らないかたにプレゼントされるなんて
やさしい miwaさんらしいです☆
[ 2011/05/01 13:55 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
たまらなく面白くて、
材料を買い込み、布も可愛い布を一杯カットし・・・
やめられない、止まらない・・・(笑)
まだ、当分作ってしまいそうです。

ファスナーも思うほど、難しくはないですよ^^

あのハプニングには、さすが驚きましたが
あんなに喜んで下さると
良かったと思いました。

見せた時に、ほとんどの方が
『かわいい!』って笑顔になっていただけるので、
「そうでしょう?」って
ちょっと得意げに・・・

このアイデアを考えた方を本当に尊敬します。
そして感謝^^

[ 2011/05/01 22:31 ] [ 編集 ]
たくさんたくさん作ったのですね~!
どれもとっても可愛いです!

そして、電車の中の出来事驚きです!
よほど、ほしかったのでしょうね~。

私もあれから3つ作りましたよ~♪
可愛いですよね本当にv-344

50個も作ったとなると、miwachan、かなりいろいろなコツを習得されたのでは???
[ 2011/05/02 17:02 ] [ 編集 ]
はなさんへ
そうですね、飽きません。^^
可愛い布をよりかわいい形に・・・

さすがにびっくりしましたが
かわいいおばちゃんだったので・・・
いくつになっても可愛いと得です(笑)

はなさんのマカロン、きっとお洒落でしょうね。
見てみたいわ。

コツは細かい事は気にせず作るってことですv-392アハハ

[ 2011/05/03 08:43 ] [ 編集 ]
どれも可愛いマカロン~~~♡
50個作って増殖中なんですね。
おばあちゃんとの素敵な出会いもあってv-290
50個分の笑顔いっぱい!素敵です!! 
[ 2011/05/03 22:39 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
これは、ゆずはなさんからの伝授なんですね^^
初めて見たときから
心を奪われました(笑)
ひとめぼれ・・・^^
おかげさまで
楽しい時間を過ごしています。
喜びは、多くの友にも届いていますよ♪
ありがとうございました~!

気になりながら居たのですが
震災の影響は大丈夫でしたか?

[ 2011/05/04 22:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/06 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


