日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

自然を満喫・で・お肌にトラブル&マカロン7個♪

先週、主人と万博公園にいきました。
なかなか出かけることができなかったけど
溢れんばかりの
緑に思いっきり入りこめる気がして。
お天気はよかったのですが・・・黄砂という嬉しくない贈り物が気にはなりつつ。

ニュースで、ポピーが満開だといってました。
確かに、かわいい♪
ここは、秋にはコスモスが一面に咲き乱れる場所です。

popi-2

          popi-1

こんなきれいな青いお花も。
aoihana

寒かったおかげ?で、チューリップもまだ咲いていました。
チューリップと言えど、こんな珍しいものもありました。

tyu-rippu
バレリーナ、なるほど・・・^^
             tu-rippu3
              とっても豪華なネーミング~!!!


日本庭園です。
素晴らしい松の姿です。
ツルとはいきませんが、
サギ?が・・・
似合いすぎです。^^

matu
                  sagi

^^

                            tutuji

そんな具合で、一日自然を満喫したのですが・・・

今週になり、お肌にトラブル!
赤く火照って、かゆい。
これまでそんなことはなく、
化粧クリームを変えたせいかと思い皮膚科へ。

先生曰く、
「もちろんそのせいもあるでしょうが、外出しませんでしたか?
 日焼けや黄砂で、肌が弱っているところにクリームが変わったという
 影響でのトラブルでしょう。
 また、ごしごし顔をあらってるでしょう?
 優しく洗いなさい。」

まるで子供扱いのご指導でしたが^^;
当たっていることもあるので、
今は、泡で顔を洗うようにしています。

少し、お年も関係してるのかという思いもしてます^^;

しっかりおおきな帽子を被ることにしましょう。(笑)


はい!
まだまだ作ってます。マカロンちゃん。
今回は、埼玉の姉に送りました。

               maronn7ke

関連記事
[ 2011/05/13 10:30 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん こんばんは♪

miwaさんの好きな~
緑の季節ですね!

万博公園って~
こんなに~いっぱいお花が咲いてるのですね~
ポピー可愛いですよね~
一度も~写真を撮ったことがないので~
来年行ってみようかな~^^

マカロンちゃん
いろんな布で作られていて~
楽しそうですね^^
どれも~可愛いです!

お肌のトラブルですか~
私も4月の終わりごろ・・・
荒れてましたが~今は治りました・・・

ところで・・・
ブログ引っ越しました・・・
リンク先をお手数ですが~
変更して頂けると嬉しいです!

これからもよろしくお願いします・・・
[ 2011/05/14 19:41 ] [ 編集 ]
Re: pinwheelさんへ
そうなんです。
とても心弾むいのちあふれる季節ですものね。

ポピーのオレンジは心が若くなる色で~す^^

万博は自然がいっぱいで、もみじもたくさんあり、紅葉の季節もよさそう。
今年は秋にも行こうかと思いました。
高速バスも千里に停まるよ♪
来られるなら
連絡下さいませ。

マカロンは、止まらない!
ちょっと落ち着きましたが・・・^^;
まだまだ
マイブームは続きそう(笑)

頬のかゆみが治まったら、今度は首に。
何が原因かわからないけど
かゆみの辛さを味わっています。

ピンチャンもだったのですね。
良くなってよかったです^^


ブログのお引っ越し、了解です。
慣れたところがいいですよね。
こちらこそよろしくお願いします。v-22
[ 2011/05/15 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


