日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

マカロン8個♪・カントリーキルトマーケットさんで・田舎で

まだまだ作ってます。^^
mataron8ke

          上をひっくり返したものですが、右下は返し損ねていますね^^;
          makaronn8-ura

先日12日に、教室のメンバー5人で、あべのキューズモールのカントリーキルトマーケットさんに
行って来ました。
前回苦労して探したおかげ?で、今回はスムーズ!
みんな好き好きに楽しい時間を過ごしました。^^

私は、次の課題のフェザースターを
赤をメインに作る予定なので赤の布を選びました。
これまであまり持っていない赤ですが、
Tさんと全部半分こします。^^

ABCクラフトもここの3階にあるので、そちらでも
写真の下の2枚を買いました。

              kantori-tononunoabc

最初に娘が買ってきてくれてとっても美味しいパン。
ANTIQUE(アンティーク)さんのチョコリングとチョコバナナ、キャラメラ―タ
どれも、たまらない美味しさですが、カロリーは・・・おそろしい!

チョコリングは実際は、ドーナツのような形です。
それに…20センチ以上の大きさ@@!(笑)

anti-kunopann


話は前後しますが、
5月6日~8日まで田舎に帰省してきました。

主人の都合が悪かったので
今回は電車とバスを乗り継いで帰りましたが・・・
バスの時間が調べていたのと30分も違っていたり^^;
つくづく不便さを感じましたが
ここでイライラは禁物。
田舎はこんなことも楽しまなくっちゃ(笑)

連休に帰るよと言ってたので
やはり
母は待っていたようです。
田舎のお花たち、田植えも始まっていました。

sirohuji
            akatumekusa

今年の春は寒く、牡丹の華が真っ盛りでした。
あなたのそばから離れない・・・
ミツバチ君は、カメラを近づけても前々気にしない。
ひたすらお花の中を・・・

botann1
             botann2
taue
関連記事
[ 2011/05/16 10:15 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは。
なかなか、返信できなくてごめんなさい。
リフォームというほど大げさではないけど
手直しや、付け加え?など、各業者さんが
出入りしています。
フェザースターを赤で作るの?
それは楽しみだわ。
私のは思いっきりトープカラーよ。
[ 2011/05/16 20:48 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
そうなんですね。
落ち着かないですよね~。

このまえの作品展で
お嫁ちゃんが、「赤がいいですね!」と。・・・
きっと先生の赤のタぺが良かったんでしょう^^
で、かわいいのができたら
プレゼントしてあげようかと。v-344
赤は、作ったことないので、
ちょっとドキドキ楽しみです。
[ 2011/05/16 21:10 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
miwaさんのマカロンは もう
職人の域ですね~☆
どれもほんとに かわいいです♡

フェザースター用の赤い生地も色々揃って
始めるのが楽しみですね。
この生地からもマカロンが(?)の予感i-179

お里帰り、お花達がいつもやさしく迎えてくれますね(*^-^*)
[ 2011/05/17 22:38 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
いっぱい作った割には
どうだ!っていう域に達していないのです^^;
今日も、えらくイビツニ・・・
いい加減な私らしいと自分で苦笑いしました。
で、やり直し。
そうなんです。
赤も、茶とブルーもマカロンに・・・試してます。
どれもかわいい子供たちみたいな。
まだ、当分作りそうです。

赤の作品、初めてなんで、
楽しみにしています。^^
また、見てくださいね。

お花たち、本当に・・・
癒されます。励まされます。v-344
[ 2011/05/17 23:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
とてもご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
マカロンストラップ可愛いですね~
それにしても50個とはすごいです。
miyukiさんがおっしゃっていた私達の作っている
マカロンとはちょっぴり作り方が違うようです。
私のはもう少し大きめなのですよ。
沢山見て見たいです!!
[ 2011/05/20 01:12 ] [ 編集 ]
らんさんへ
田舎に帰省していまして、返事が遅くなりました。
ごめんなさいい^^;

「娘に、よく飽きないね~!」と言われています。

なぜ飽きないのか・・・
喜んでもらえるからと
いろんな布が可愛く変身するのが楽しくて
作れるのでしょう。
らんさんが作られたマカロン、また
見せてください。
作品展も実際に見たかったです。
ご苦労様でした。v-344
[ 2011/05/22 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


