日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

高等科のタぺのトップです。

ここまで出来ました。^^
先日の教室で、先生からもう一回りボーダーを広げるアドバイスをいただいたので、
ただいま作成中です。

          koutoukatape1

koutokatape3

このボーダーの布は、ラティスの布の色違いです。
去年の「あんだんて」さんの作品展で買ったものです
●の連続模様なのですが
それをこんなふうに使うと☆の模様に見えて
いいヤ~ン♪^^

ということで、
あと一回りこれを付けます。

今は、並行して、
フェザースターを・・・
これはまた、私にしてはエエ~!っと驚く色合いですよ^^;


リンクさせて頂いている
pinwheelさんがとっても素敵な写真と詩を綴られているのですが
最近の題名の中に「信じてる」がありました。

私の家に、K作 さんの日めくりカレンダーがあります。
その中の

「信じるということは
相手への期待ではない
自分への決意なのさ」

という名文に会ってから
私は、心を広げることが出来ました。多分・・・^^;

こうして欲しい、こうあって欲しい、いやこうあるべきだ!
ついついこんな思いで相手に要求してしまう。
そして、それが叶わないと
なんで?期待をうらぎられた~@@!

そんなことが多くありました。^^;

でも、それってちがう・・・

自分への決意か・・・

10人いれば10人の考え方があり
どれが間違ってるとかおかしいとか言えない。

期待ではなく、決意。
それは、とっても厳しいけれど
自分の問題。

そう思うようになってから
少しだけ
優しくなれたような、そして楽になれた気がします。


関連記事
[ 2011/06/01 10:36 ] 高等科課題 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


