日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

フェザースターをこんな感じで・・・^^

                  feza-suta-1

これまで小さな作品では可愛い色のものも作りましたが
フェザースターのタぺにを
こんな色合いで作ってみることにしました。

最初は赤一色でのイメージでしたが
この大きな三角の布を使ってみてはとの
先生のアドバイスで
中のレモンスターも、カラフルにしてみました。

周りの三角は最近買い集めた可愛い赤で^^
一応仕上がったのですが、
全体像は、教室を終えてからにします。




先日の長居公園での
写真の続きを・・・
なんか南国っぽくて
リゾート気分が味わえました。^^;

               nagaiturubara

センダンのおはなです。
このお花が咲かなければ
気付かずにすごしていました。

センダンて香りのいい香木ですよね。
こんなさわやかな色の小花がいっぱい咲いていました。

sendannnohana
                 sendannnohana2


これから高等科のサンプラ―タぺのキルティングに入ります。
関連記事
[ 2011/06/05 18:25 ] 講師科 | TB(0) | CM(5)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/06 08:20 ] [ 編集 ]
↑あ~、スミマセン、間違えて鍵コメの欄押しちゃったかしら??
朝からオオボケです…(汗)。
直せるのなら、直してもらって構いません~~~。
[ 2011/06/06 08:22 ] [ 編集 ]
Re: はなさんへ
> miwaさん、なかなかコメントを残せず、スミマセンでした~。
>
> 遅くなってしまいましたが、本科のサンプラーキルト完成おめでとうございます。
> とっても素晴らしいサンプラーキルトになりましたね!
> 最初はこっとんふらわぁさんのブログでパターン1枚1枚見せていただき、
> その後、miwaさんのサイトで、ラティスやボーダーをどうしようかと、考えられている時から、見ていたので、自分の物が完成したように嬉しいです~。
> 高等科のサンプラーもとっても素敵な物ができそうですね。布使いがとってもオシャレです~。
>
> そして、フェザースター!
> とってもかわいい物ができそうですね。
> 元気が出そうです。
> 全体像楽しみにしていますね~。




はなさん、コメントありがとうございます。
直し方がわからなかったので・・・

一緒にアップさせていただきます。^^;

高等科のタぺ、そんな風に思って頂けてとっても光栄です。
まだ、仕上げてなかったの?って思われたのでは?(笑)
長い付き合いだったので、
ホッとしました。^^
高等科も頑張ってしあげます。

フェザースターは、私が作っている中でも、超かわいい^^;
娘かお嫁ちゃんにという思いもあって。
だんだん作る物が、自分と言うより
若い世代に・・・なんて言う気持ちになってます。
ちょっと早すぎかな…アハハ
[ 2011/06/06 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは~
いろいろお疲れ様でした!
フェザースターの先っぽはどっちがよかった?
後から言った色の方、画像に撮ってたら見せてね。
どっちにしても可愛いのが出来そうです!
[ 2011/06/06 22:43 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
この間はハードなスケジュール、ご苦労様でした。
おかげさまで、フェザースターも進めることが出来ました。v-353
パープルは置いて見ただけなのですが、
ピッタリの布がなかったので、
次の教室でアドバイスしていただけたらと思っています。
それまでに、もう少しいい布に会えたら
写真を送ります^^v-22
[ 2011/06/06 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


