日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

早すぎ?パートナーシップキルト

東京キルトフェスティバルのパートナーシップキルトの記事を見て
早速作りました。^^

気が早すぎかな(笑)

三角四角を組み合わせたブロックを使って・・・ということで。

そうだ!花かごにしよう!

で、こんな具合になりました。
               pa-tona-sippu1

大きな三角のお花の所も小さな三角に分割してたけど
こっちの方が
華やかだわということで。

三年前に一度参加したのですが、
今回も
楽しみながら作りました。






未だ懲りず候・・・^^;
マカロンストラップ。

先日お友達にプレゼントしているところに
違うお友達がいらして…欲しそうにされて・・・う~ん・・・あげちゃいました。
帰ろうとして、
「こんなのもらったわ。」
と友達がご主人に見せてたら
「もらうわ!」
で、ご主人のものになり・・・
や、そんな~ということで、
そのお友達にもうひとつ・・・

なんだか桃太郎さんのきびだんごみたいになってる。

でも、そろそろ店じまい、いえ、プレゼントじまいをしたいと思っています。


makaronn6gatu


あじさいの花が咲き誇っています。
最近本当にいろいろな種類のお花をみかけますね~。

ajisai1
          ajisai2
                     ajisai3

実は、先日息子にアクシデントが起こりまして。
不幸中の幸いではありましたが
なんでもない日々が
幸せなんだと改めて思います。

パッチをしたり、マカロンを作ったり
つくづくありがたいことです。

ありがとうは奇跡の言葉

家族にも、友達にも
何気にすれ違っただけの人にも
ちょっとのことでも、
「ありがとう♪」
って、言えるこころの豊かさを・・・

持ち続けたいな~と思う今日です。
関連記事
[ 2011/06/23 23:46 ] 自由作品 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはようございます♪
わぁ~ パートナーシップ
もう作られたんですね♡

お花のところが ぱっと華やかで
かわいらしいですね(^-^)

キルト番号のお知らせきたら
教えてくださいね~
会場で実物を見たいです♪
私はまだ とりかかっていませんが
参加しようと思っています。

本当に、家族に何かが起こると  
普通に過ごしている日常に
感謝の気持ちでいっぱいになります。

息子さん、良い方向へ向かわれますように。
[ 2011/06/24 09:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
パートナーシップキルト、早いですね~。
私も今年こそは、参加しようと思っています^^
三角四角でどんなパターンを作ろうか楽しみです♪

マカロンストラップ、かわいいのが沢山!
そろそろ店じまいですか??
私はそろそろ作り出そうかと思っています^^;

息子さんのアクシデント、心配ですね。
何気ない毎日、感謝ですね。。
[ 2011/06/24 11:03 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
実は、miyukiさんのブログでパートナーシップの事を知り、早速とりかかってしまいました。^^
ありがとうございました。
思い立つと、どんどん走ってしまうところがあるもんで・・・
でも、楽しかったです。
このパターンで、増やして一杯の花かごのタぺも
いいかな~とか。
 
番号がとどくのでしたね。
また、お知らせします。^^

息子も、快方に向かっていますので、
ホッとしています。
ご心配ありがとうございます。

ほんとに、
なんでもないようなことが幸せだったと思う♪
その歌詞が浮かびます。
[ 2011/06/24 20:44 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
早いでしょう^^(笑)
kazuyoさんのパートナーシップキルト、
楽しみにしています。
作りたいと思ったらガ~って進んでしまいます。
他にすべきことがあるのですが・・・^^;

マカロンも、ほぼプレゼントしたかなと思いまして・・・
これからは、ぼちぼち・・・作ります。(作るんかい?)アハハ

kazuyoさんのマカロン、きっとかわいいだろうな~
また、見せてくださいね。

息子も、案外軽く済んでいるので、
感謝しています。
ご心配、ありがとうございまいた。v-22
[ 2011/06/24 20:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
行動がはやいですね~
パートナーシップ素敵にできましたね♪
赤いお花のところがポイントになって
可愛いです!
またドームが楽しみですね。
マカロン沢山作られましたね。
どれを見ても私も欲しいです^^
私もmiwaさんのマカロンポーチ作り始めました。
楽しいですね。
息子さん大丈夫ですか?
ホントに色々な事があります。
その度に胸がドキドキです。
大事にしてくださいね。
[ 2011/06/28 13:17 ] [ 編集 ]
らんさんへ
お返事遅くなりすみません。

本当に・・・(笑)^^
珍しく、早々に出来ちゃいました。
この赤い布、私も大好きです。
マカロンポーチ、すっかりはまってました。
らんさんも、作られるのですね。
ショップも頑張られているようですね^^

息子も、日にちはかかりますが
元気にしています。
らんさんも、けがをされて大変でしたものね。
その後の調子は大丈夫でしょうか。
何事もなく、暮らせる事がありがたい。
すぐに忘れてしまうことですが・・・v-22
[ 2011/06/29 14:10 ] [ 編集 ]
パートナーシップ、素敵ですね~♪
↓サンプラーもすっごく素敵!
miwaさんの布使い、とっても好きです。
かわいいマカロン、いっぱいですね(笑)
プレゼントされた方、みなさん喜ばれたでしょうね~。
息子さん、お怪我されたのですか?
お大事になさってくださいね。
[ 2011/07/01 20:07 ] [ 編集 ]
Re: takaさんへ
うれしいコメントをありがとうございます。^^

サンプラ―もtakaさんに褒めていただけて
とてもうれしいです。
仕上げて良かった♪

布使い、私こそtakaさんにあこがれています。
これからも、勉強させてくださいね。

マカロンは、やっぱりやめられず当分作り続けそうです。(笑)

息子から電話があった時は驚きましたが
幸い、軽く済んで、(それでも手術したんですが^^;)
今月からお仕事も、はじめています。
ご心配ありがとうございました。
[ 2011/07/03 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


