日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

デジカメケース(3人の合作です)

先日 、娘がデジカメのケースを作りたいと言い出しました。

で、わたしのケースを見せたけど
彼女は 宮崎 葵 ちゃんのコマーシャルのイメージらしく
首から掛けて、そのままひょいと写せるようなのが好いと。

watasinoke-su

でも、娘のはデジカメで、レンズも飛び出してくるし
裏も、隠したら写真が撮れない・・・

そんな難しいケースは母には無理だわ^^;

で、首から掛けるということのみのデザインを2人で考え

皮革で作ることに。


デザインと言うほど大げさでないにしろ

一応展開図を書き、皮革をカット。
ミシンで針目の穴を開け、娘が縫いました。


kamerake-su2

なぜ、2ケあるのかと言うと
せっかく娘と私で作ったケースに、主人がニスを縫ったところ
濃すぎてムラムラになり、ヒビが・・・
ひどい事になってしまったのです。

kamerake-susono1

困った主人、作り直すことに・・・
結局、またまた私が手伝いまして
娘が仕事に出かけている間に、なんとか完成セーフ。

               kamerake-susono2

kamerake-susono2-2
          
うらに可愛い布も貼り、
蓋の形も改善し・・・

仕事から帰った娘、
最初、気付かなかったようですが、
なかなかの出来栄えに
ご機嫌を損なうことなくすみました。^^;

なんだかな~
親っていじらしいもんです(笑)
関連記事
[ 2011/07/19 00:00 ] 自由作品 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


