日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

桜満開・若草色のミニタペ

DSCI0459.jpg
マンション下の桜が、満開(もう少しで・・・)になりました。
寒さが居座っているので、
一度に咲きませんが、
長~く楽しんでいます。

先日の朝のラジオ(道上洋三さんの、おはパソ)で、植物の先生が、
こんなことをおっしゃってました。

桜は、暖かい所から咲くわけではない。
寒さを経験しないと、咲かない。
だから、九州や南紀より、北の方が早く咲くこともあるのだ。

そんな事を、言われていたと、思います。

それを聴きながら、
人生も似てるような気がしました。

苦労を越えて、花を咲かせるんだと。

自分を、振り返ってみても・・・
悲しみや、苦しかった時のことが、
今の、自分を励ましてくれてるような気がする。

子ども達が、仕事で、不安や悩みを抱えている。
忍耐のときも必要なんだよ。
ふんばって・・・


DSCI0456.jpg
去年作ったミニタペです。
ヤコブ スラダーのパターンで、作りました。

緑が、好きで、ついつい・・・

テンプレートも、実物の桜が、あちこち咲き出しましたので、
シンプルで、さわやかな画面を、お借りしました。


姉に贈ったメガネケースは、とっても気に入ってくれたようでした。(3/30の日記)
大きさも、ちょうどイイとのことでしたので、
近いうちに、自分用にも作ろうと思っています。




     ランキングに参加しています。↓
     よろしければ、ポチしていただけるとうれしいです。


関連記事
[ 2009/04/02 16:55 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


