日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ネクタイでマカロンストラップを・・・

先日は
数人のお友達とマカロン作りを楽しみました♪

私が、プレゼントした物を喜んで下さって
教えてというリクエストがありました。

みんな、何個も作りたいと言って
20個分、10個分と材料を求めていかれました。^^

みなさん、プレゼントにされるようですよ。(笑)

マカロンの輪が広がっています。

      


さて、

これは主人用です。


nekutaimakaron1

nekutaimakaron2

前にも渡したけど、あんまり喜ばず・・・

最近、私が友達のご主人にも差し上げると
とっても喜ばれているのを知り
ちょっと、欲しくなったみたいで、

使わなくなったネクタイを出してきて
これで作ってほしいと・・・

男の人が持つには
なかなか良いアイデア

落ち着いた物ができました。^^

ポップなマカロンはメッチャかわゆいですが

こんなのもいいかもです。

男の人がぶらりと散歩に出かけるのに
携帯や、鍵につけると
いいようですよ^^

良ければ、お試しください^^




先日、娘が買ってきてくれた高級チョコ。
なんとかの石畳とか書いてました。

1センチぐらいのチョコが24個並んでて
計算すると・・・この小さなチョコ1個が・・・60円・・・@@!

さすがに
1個ずつ頂戴しています。(笑)

toukyunachoko
関連記事
[ 2011/07/26 15:36 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
わぁ、エクチュアでしょ?
昔は生チョコなんて、今ほど無かった頃
ここのが大好きで心斎橋に出たら買ってたわぁ。
懐かしい・・・
ゴンチャロフの生チョコといい勝負してるよ。
タイトルのマカロンよりも、
こっちにコメントを入れてしまい、すんません・・・
[ 2011/07/27 00:04 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
英語が読めなかった…^^;
そうらしいですわ。(娘に聞いたら・・・)

そういえば、先生宅で頂いたことがあるのかも?
初めてではなかったような気がしました。

確かに…1個でも満足出来る濃厚さですv-218
[ 2011/07/27 21:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ネクタイを再利用したマカロンストラップ、
すごくいい感じに仕上がってますね♪
これなら男性でも持ってもらえそう~。
私も主人の使わなくなったネクタイ、、
何かに利用したくなってきました^^
[ 2011/07/29 18:22 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
ネクタイがお洒落なマカロンに蘇って、素敵ですね^^
これなら男性も喜ばれると思います♪
本当にマカロンは小さくても存在感があって、嵌りますよね~
考えた人を尊敬しちゃいます^^
[ 2011/07/30 06:56 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
ネクタイで作るというのは
好いアイデアだと私も思います。^^
渋いのが出来ます(笑)

ネクタイを使ってパッチの作品を作られていたりしますが、
なかなかそこまで出来なくて…

これなら、簡単です。
ぜひぜひkazuyoさんのアイデアを
楽しみにしていますよ♪
[ 2011/07/31 21:44 ] [ 編集 ]
tyuraさんへ
コメントありがとうございます。^^
渋いでしょう?

tyuraさんのマカロンはとっても
可愛くておしゃれです。

本当に初めに考え出した人に
感謝します。
こんなに楽しませてもらって・・・
100個を既に超えてます^^;
[ 2011/07/31 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


