日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

懐かしの友・友・とも・・・

7月30日、小学の友とミニ同窓会をしました。
Sちゃんとは、ず~っと切れることなく続いてきましたが
Kちゃんは今年になって思いがけなく出会い
この同窓会が実現。

SちゃんもKちゃんも、とっても苦労しているにもかかわらず
前向きで、強い!

この日は、Sちゃんがいっぱいの手料理でもてなしてくれて
なんと
「ストレスの解消がお料理なんよ・・・」
とありがたいことば^^
カメラを持っていけばよかったな~…

幼かった少女たちは、強い母になっていました。




そして8月14日には、高校時代の同窓会。
3学年合同での開催でした。

私も、何十年ぶりでの参加。

子育てが終わりつつある年代。

それぞれの人生を語り、よい事もそうでないことも乗り越えて
頑張る人たちに感動しました。
幼かった少年たちは、
社会の中枢で、たくましく生きています。





そして今日は短大時代の親友と会ってきました。
彦根で過ごした2年間。
新聞配達を共にしたことも懐かしい。
雨の日、雪の日・・・雪が下から舞いあげて前に進めなかったり・・・
子育て真っ最中はなかなか会えなかったけど
数年前からは、夏休みに合うのが決まりに。


2人とも、3男1女の子育てに悪戦苦闘してきた共通点もあり
話は尽きることなく。
とっても励まされ
そしてまた勇気をもらい
来年も元気で会おうと約束しました。

ランチは、三宮駅近く、東急ハンズそばにある「おやさい 畑源(はたもと)」せいろ蒸しの野菜もおいしくミニコースで、1580円とお得!!!
写真がうまく取り込めなくて、残念^^;

それから、2年前にプレゼントしたバッグをうれしそうに持ってくれていました。
あげてよかった^^

友との出会いは
感じることが多く
この夏は私にとって
素晴らしいパワーと出会い、リフレッシュできる機会ととなりました。

人生を既に折り返した今、
みんなとの出会いは
心温かい宝物です。
関連記事
[ 2011/08/16 20:58 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
お久しぶりです
同級生との再会・・
なによりのパワーをもらいましたね
私も6月に懐かしい友との語らいの時間を作ることができそのころからパッチをする余裕も出てきました
また最近人気のマカロンのコインポーチ。。。
私も作っています
主人もほしいとのことでマカロンは男性へのプレゼントもいいものかも~~
また手軽に作れるのがいいですね・・
素敵な生け花も心癒され秋はまた素敵な花との出会いもありそうです
[ 2011/08/21 21:33 ] [ 編集 ]
カシスさんへ
コメントをありがとうございます。
そうですね。
なかなか逢う機会がなかったのですが、
何十年ぶりにあっても
お互いう~ん?てなってても
若かりし記憶に戻って話せるありがたさ^^

マカロンポーチは、お友達もはまって
どんどん広がっています。
男の人もすごく気に入っておられるみたいですよ。

夏場は、お花がすぐにダメになってしまいますが
これからは少し楽しめるかな^^

カシスさんは、ほんとにいろんな作品に挑戦されていて、とても刺激をうけます。
これから、パッチの季節になりますねv-344

[ 2011/08/22 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


