日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

浴衣でサンドレス^^・マカロンいっぱい♪

お盆に帰省した時に
従姉妹からの頼まれたのが
サンドレス。
もう着ることのない浴衣を預かってきました。^^;

まず、ほどくのが・・・たいへん。
なんとか解き、洗濯をしてアイロンがけ。
結構面倒です。

でも、
出来上がりは、ソフトでなかなかいいようですよ^^

浴衣でドレス1 浴衣でドレス2

胸のところは、二重にして
そのまま、楽に着られるようにしています^^;




まだまだ作り続けるマカロンストラップ・・・
最近は、男物も多いのです。
そして、
大きなサイズも材料を頂いたので作ってみました。
可愛さは、欠けるけど、
持ちごたえは・・・ありますよん。(笑)


makaronmadamada
             dekamakaronn




前回、うまく取り込めなかったランチです。(一部です)
畑源(はたもと)と言う三宮のお店です。おすすめですよ。

seiromusi
                hatamoto




これは、モロゾフさんの喫茶店で・・・

お友達が、ごちそうしてくれました。
マカロン5個プレゼントのお礼だと。^^
ありがと♪


hatamoto2





おまけの映像は、
主人が釣り上げた魚さんたち。
鯵と、ままかり。

私は・・・2匹位食しました。

syaujinnnoturi






     

今日は、パッチのメンバーで、サークルをしました。

互いに課題を持ち寄り
ああだ、こうだと。

いろんな話をしながら、
子供のこと、主人のことetc・・・

お互いに、結構正直な本音を・・・

楽しい時間でした。
関連記事
[ 2011/08/24 21:57 ] 自由作品 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


