日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

甥っ子の結婚式へ

8月28日、甥っ子の結婚式がありました。

残念ながら、写真がうまく取り込めなくて
映像はありませんが・・・
最近、調子が悪いようです・・・

前にも書きましたが
甥のJちゃんは、自分でも認めるほどの
おばあちゃん子です。

これまでにも、姪っ子の結婚式、私の長男の結婚式にも招待しましたが
来れなかった母でした。が、、今回は!!!
出席しました!!!^^

暑い日でしたが、
10人乗りのレンタカー、ハイエースで家を7時に出発。
イメージは、労働者を運ぶ車?かと思いきや
椅子もリクライニングが付いていて、
ゆったりと乗り心地よく行けました。
福井の結婚式場に、11時到着。

軽い食事を回転すし屋さんで済まし、(さすが、海の傍、おいしかった)
2時からの結婚式にそなえました。 

お料理もおいしくいただきながら
とても、幸せな時を過ごしました。
合間を見つけて
母を連れて甥っ子の元へ。そしてカメラにおさまる^^

兄の挨拶。
神妙ながらも感動の時間。

そして、甥っ子の挨拶。
ここでまた感動。涙涙涙・・・
おばあちゃんにも最大の感謝の言葉。
母はあんまり聞こえていないようでしたが
それでも、うれしそうに見つめていました。

でも、「Jちゃんをとられたみたいだ」と…。
うれしくも、さびしそうな母の姿。

その日は福井市内で泊り
兄と共にお酒を。
息子が結婚するというのは、
父親にとって、とても感慨深いようです。
そういえば、
うちの長男の結婚式で、一番泣いていたのは、主人でしたから^^;
私は、泣きながら笑っていましたが^^

翌日の夕方、実家に着きました。
家族と親せき9人そろっての初めてのお出かけは、とてもうれしいものでした。

Jちゃんも、新しい家族を得て、
これからの人生をより豊かにより深いものにしていくことでしょう。
お幸せにね






関連記事
[ 2011/09/01 21:14 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ


