日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

「セッセ」キルトフェスティバル♪お花

今日は、主人の妹さん宅へ。
兄夫婦も揃って久しぶりの集まりでした。
おめでたいお話でそろうのは、うれしいことでした。^^

そこで、義姉から、キルトフェスティバルに行こうと誘われ
帰りに寄ってきました。

阪急うめだの11階で、ブースはすくないけれど
初出店のアーリ-ズプリントさんもあり、なかなか楽しめました。

アーリーズさんには、2年前の東京キルトフェスの帰りににお店に寄りました。

21日から、25日まで開催されています。

極力 布を買わないことにしていますが、少しだけ。
次回アップできたら^^

そうそう、帰ろうとして
ポコ ア ポコさんのお店で,ギンガ―のはさみに出会ってしまいました。^^;

切れが好いのは、知っていました。でも…お高い!

でも、たぶん先生と思われる方のお話を聞いて (すみません)
これはすごい@@!

先生のお話で、
「このはさみを買われた方のお友達が,翌年買われるパターンが多いです。
私も20年使っても切れ味は変わりません。」
との言葉には、ぐっと惹かれるものがありました^^
そして何よりも
10枚合わせた布がスパッと気持ちよく切れたこと。

「衝動買いをするときは好いものを買うのが大事です。」
にこやかな先生のお話には説得力が!

自分へのご褒美?でもないのですが
最近、布が逃げてるカンがあったので、
思い切りました。

大活躍してくれることを期待します。(笑)






九月の花
花材は、ホトトギス・鶏頭・菊です。
このところぐっと涼しくなりお花の持ちも良いようです。


                 hana23.9





関連記事
[ 2011/09/22 21:26 ] 生け花 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは。
セッセのキルトフェスティバルに行かれたのですね~。
私も行きたかったのですが、今回は都合つかずです。。
アーリーズプリントさん、可愛い布ありますよね。
7,8年前に実店舗に行ったことあります。
ギンガーのはさみ、10枚も布がすぱっと切れるというのは、すごいですね。。
きっと大活躍間違いなしですね^^
[ 2011/09/23 20:06 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
はい、たまたま教わったので、行くことが出来ました。
少ないけれど、私の好きなお店が来てたので、
楽しめました。
アーリーズさんで、簡単なキットを買いました^^
kazuyoさんも行かれたことがあるのですね。
おしゃれな布にわくわくしたことを覚えています。

はさみ、いいですよ。
箱から出して、また仕舞い…大事にしてます(笑)
[ 2011/09/24 23:36 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

去年 miwaさんの ホトトギスの生け花を
見せていただいてから
もう 1年過ぎちゃった~と思いました。
月日の経つのが 本当に早く感じられる
今日この頃…(笑)

ギンガーのハサミ、よかったですねi-72
長く使えて使い勝手の良いものは
使っている間じゅう 嬉しさが長続きするみたいで
なんか幸せ…って思えますよね♡

[ 2011/09/25 14:22 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
まあ、ホトトギスを覚えていただいていたなんて・・・恐縮です。^^;
使った記憶はあるのですが・・・去年の記事を見なおしました(笑)
miyikiさんの記憶力は、すごいです!!!
これから、植物のことはmiyukiさんに聞けば
なんでもok!

ハサミ、いい相棒になってほしいです。
大事~に使ってます。アハハ
なんとなくフフフって心が浮かれていますv-398
[ 2011/09/25 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


