日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

バーアンドギース・ギンガ―のハサミ

講師科の課題です。
前から作ってみたいパターンでしたが、
今回初めて作品にします。
前回、教室で先生から見本を見せていただき
俄然?やりたくなり…おもしろくてここまで一気に作りました。
ほとんど、ボツにしたけど好きな布から指定にそって色合わせ。
面白いように布が使えて、うれしくなりました。

あと2組は、指定の色が見つからずに保留ですが、
6×6の作品にするため残りの20組のセットも組みました。

気楽に使えるカバーにするつもりです。



ba-anndogi-su2







10日に出かけた手作りフェアーで買ったレースとコーティングのポーチです。
何に使おうかな~
でも、惹かれて・・・

akanore-su
kuronore-su

ko-tinngupo-ti




前回の記事のギンガ―のはさみです。
丁寧に箱から出しては、また仕舞い…大事な宝物のように扱っています。(笑)

ginnga-hasami

先日のキルトフェスティバルで買った布と、
アーリーズプリントさんのリングポーチのレシピです。
ファイル・リング・ファスナー・リネンの布も付いてて親切です。

sesenonuno
a-ri-zusannnokito

姉からもらった布。
マカロンにも使えそう・・・実はまだまだ作ってます^^;
anekaranonuno

関連記事
[ 2011/09/25 17:45 ] 講師科 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
お久しぶりです^^
こんばんは^^

ご無沙汰してごめんなさいです
今朝、過去記事読ませていただいたのですが、愛らしいマカロンがいっぱいありました♪

miwaさんもマカロンにはまってしまったのですね(笑)

お買い物の品を羨ましく眺めています
特にはさみ。。。
高価なものなんですよね~
一生使えると思いますが、なかなか買えないでいます(笑)

[ 2011/09/25 17:39 ] [ 編集 ]
忘れてました。不思議なことが?
miwaさんの今日のブログの日付が9月26日になっているのですが、私の見間違い???
[ 2011/09/25 17:43 ] [ 編集 ]
tyuraさんへ
本当に・・・なんでかな???
あしたになってました。^^;
ありがとうございました。

マカロンは、半年位作っています^^;
自分でも呆れますが飽きません^^

あげた人が自分でも作られて
喜んでプレゼントされているので、私も、うれしいです。

はさみは…ちょっと、イエ、ウ~ンと踏ん張りました!
大事に使ってあげようと、子供の宝物のように
仕舞っては出し、しまっては出し・・・(笑)しています。
[ 2011/09/25 17:52 ] [ 編集 ]
ちょこちょこお邪魔していましたが、
コメント欄閉じていたのかな??と勘違いしていました。
コメントは、お久しぶりになってしまいました~。

素敵なお買い物をされたのですね。
バーアンドギースも、楽しそうですね!
私は紙に布を貼っただけ…(汗)なので、機会があれば、縫ってみたいです!

ベビーキルトも、また見せてくださいね~!
[ 2011/09/25 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
セッセにアーリーズさんが来たのね。
左の布、前にかったのと同じ?
私も3色持ってるのと似てる。
で、ギンガ―のはさみを買ったのね。
思い切ったね!!
バーアンドギースは縫ってみないと面白さはわからなかった。
miwaちゃんのはシックなモダン系だね。
[ 2011/09/25 23:17 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
はい。
アーリーズさんは、初出店だそうです。
センスのいいバッグや布があって、本当は
もっと欲しかったです。

左の布は、あれです。
1mで売ってたので、買いました。
どこのお店か忘れましたが・・・

はい、ギンガーさん!
私にはもったいないと思ってたけれど
清水の舞台から・・・みたいな^^
大事にします。
バーアンドギースの楽しさ、はまりました。^^
一杯、スクラップ布が使えそうで、うれしいです。
[ 2011/09/25 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


