日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

-4kg・・・の意味

先日、怖い話を聞きました。

先月のこと。
友達のAさん、「この間、急に歩けなくなってね・・・。」
胸の痛みで、足が前に進めなくなったそうです。
その話が気にはなっていました。

そして、1か月後に出会うと、
「実は心臓の手術をしたの・・・」
ええ~~!!!
あの、症状がまた起こり、近くの病院で診察を受けたところ
なんと大きな病院で診察を受けて!とすぐに紹介状を。
結果、狭心症の前兆だったそうです。

このままほっていたら、大変なことになっていたと
笑っておられましたが・・・

そして、今は食生活を見直して、

4kgのダイエットをしたとのことです。

「何が1番効果あるの?」
「3食をバランスよく食べて、お菓子断ち!」

う~ん、やっぱりな~^^;

「家族4人で、10kgのダイエットしたわ~」と。

身近なお友達が、そんな思いをしていたと知り、
健康に安住していてはいけないと
つくづく思い知らされた出来事でした。

やはり、お菓子だな・・・
買えば食べる。
だから…買わない!
これしかないな。

先日兄弟で逢った時も、
義姉さんが、「お菓子は、1日1個しか買わないことにした。
それで、みんな確実に体重を減らした。」と。

私も、数年前に糖尿病予備軍と言われ、
真剣にダイエットに取り組んだものの、
血糖値が安定すると、気が緩んでしまいました。
その時も、やはり、お菓子を遠のけてました。

断つことは出来ないけど・・・

“お菓子1個買い”ならいけるかな。

これからの人生、健康が一番です。

決して、人ごとではなく、こころして生きます。



関連記事
[ 2011/09/29 09:26 ] 徒然なるままに | TB(1) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2011/10/03 07:18]


