日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ベビーキルト/北京・故宮博物院展へ

ベビーキルトのトップが完成し、
キルティングに入りました。
淡い色合いで作っています。

              bebi-kiruto1

bebi-kiruto2
                    bebi-kiruto3

この可愛い布をメインに作りました。




今日は、娘と神戸の三宮で開催中の
北京・故宮博物院展に行ってきました。


kokyuuhakubutu

海外初公開の故宮秘蔵の宋代の名画「女孝経図巻」や西太后などの皇后や皇妃が用いた豪華な食器セット
の再現コ―ナ―など、、楽しく鑑賞することができました。

わんちゃんの洋服や、顔のマッサージローラーなどや、コンパクトなど
今の時代につながる品もありました。^^

10月の10日まで開催されていますので、
興味のある方はいらしてください。

そのあと、娘の大好きな雑貨やさんめぐりをするため
栄町までぶらぶらしました。

色々なお店をのぞきのぞきして
神戸を満喫してきました。

kouberannti

ランチは、ブラッスリー・トゥーストゥースで。(春日?ではありません)

アマダイのポアレにコーンスープ、パン食べ放題と、フリードリンク付きです。
ぁ、デザートも…^^;

神戸らしい雰囲気の旧居留地を・・・
koubemati1 koubemati2

少し秋めいて肌寒い風を感じながらの、
娘との楽しいデートでした。

関連記事
[ 2011/10/01 23:51 ] 自由作品 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
もうキルティングに入ったのね。
かわいい布がいっぱい!
私はまだまだだわ・・・
水曜からM子のとこに行くときも持参して
ちくちくします。
栄町はなかなかいいでしょー?
今回は行けないかなぁ・・・
[ 2011/10/02 00:11 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
はい、簡単な四角繋ぎなので、
まずは落としキルトをして、キルトも、シンプルにします。
今週も、来られるのですね。
毎日しっかりスケジュールが入っているのでしょうか^^
栄町、先生の過去のブログも見せていただいて
wardorobeにも寄りました。
欲しい布があったけど、我慢^^;
すてきなレースも…
でも、楽しめました。v-353
[ 2011/10/02 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


