日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

はじめましての韓国へ♪①

15日から18日の韓国旅行をしてきました。^^
韓流スターも,ヨンさま、チェジュウさん位の知識しかないのですが^^;

でも、一番近い国で、一度は行ってみたいと思っていました。

先月、田舎に帰り、従姉妹夫婦と前々から一緒にと約束していたので
急きょ決定した次第です。

こちらを出る時に少し雨模様でしたが
あちらではずっとお天気で、でも寒かった。
朝には、4度にまで下がっており、持って行った服を着こんでいました。

私たちの選んだコースJTBの「韓国三大王朝浪漫 4日間」はあまり人気がなかったようで
12人の家族的なメンバーで 、マイクロバスで仲良く旅をしました。

関空から釜山へ。
そしてバスで、慶州へ。
慶州歴史地区の雁鴨池公園を観る。
ライトアップされているが、日本の奈良を思わせる建物です。

翌日は仏国寺、そして慶州良洞民俗村へ。
bukkokuji

minnzokumura1 
               minnzokumura2

昔のままの家が保存されています。
位の上の人が住む高所の瓦ぶきの建物と
下の方に住む藁ぶきの家は庶民の住居。
あまりにも違いがありますね。

この人影は主人です^^




touhutige

bipinnba

お昼は、純豆腐鍋、夜はビビンバ。
毎食、6皿位のキムチや豆もやし、はんぺんみたいな惣菜が出てきて
これはお代わり自由。
私はキムチも好きですが
こんなに食べたことはない・・・^^
でもどのおかずもおいしかった。
お腹を壊すこともなく、毎回完食!!!



私の韓国の知識は本当に浅くて
これらの建物を想像していなかったので、
その歴史を垣間見て、日本がなんと韓国の影響を受けてきたかということに
驚きました。
食べ物にしても、野菜中心で
味も、抵抗なく頂きました。
トウガラシももとは豊臣秀吉が紹介したとのこと。

「朝鮮」と言う名前の意味は「鮮やかな朝」だということを聞いたのも驚き。
日本にいじめられた歴史から韓国に名前を変えたとの説明に
心が痛みました。

私たちを案内して下さったガイドさんは
私と同じ年でしたが
とっても若くて元気で明るい方。

3年後には日本の高級車を買うのが夢だとか^^

そのバイタリティーには感嘆でした。

ちょっと長くなりましたので、
次回に続きます。





関連記事
[ 2011/10/20 11:17 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
あら!
韓国に行ってたの?
私は3回行ってるんだけど、
釜山はまだ行ったことないの。
ソウルは原宿みたいで、釜山は大阪みたいと聞いてます。
釜山の人も日本語が堪能な人多いのかな?
お食事がおいしくて、お安いでしょう?

[ 2011/10/21 23:05 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
はい。^^
急に決めての旅でした。
釜山は空港にしかいなくて、町の雰囲気はよくわからなかったです。

日本からの旅行者はほとんどがソウルにいかれるそうです。v-392

食事もすべて含まれていたので、値段も気にせずいただいてましたが
毎食美味しくて、ここで生きて行けるわって、従姉妹と話してました。
ただ、冬は-17度とか聞くと・・・無理かな^^;

次回はもう少し、ショッピングを楽しめる旅をしたい!
もう一度、少しハングル語を学んで
行ってみたいという感想です。v-411
[ 2011/10/22 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


