日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

桜オンパレード・花水木のミニタペ・ファクシミリカバー

DSCI0538.jpg


今日も桜さくらです。
いつの頃からか、やたら、桜の季節が大好きになりました。

先日の写真と同じ場所。
今日は満開です。
DSCI0595.jpg
                  

                       DSCI0604.jpg



DSCI0609.jpg
                   
                       
                    子ども達と、桜の光景は、とってもいいですね。
                    DSCI0611.jpg





パッチを習い始めて間もない頃作りました。
こっとんふらわぁ先生のキットです。
未だ、技術が、未熟で・・・
はなみずきは、とっても難しかったのでそれ以後、作ったことがありません。
でも、かわいいです。

DSCI0547.jpg




ファクシミリのカバーにしています。
8角形のミニタペです。
ピンクと黄緑の色合いが、今も好きです。

どうしても、写真がブレちゃってますね。

DSCI0554.jpg


 人気ランキングに参加しています。
     よろしければポチしていただけるとうれしいです
関連記事
[ 2009/04/07 15:32 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
桜が素敵ですね
3月から咲き始めた桜
入学式には散っているだろうなと思ったのに
4月が思わぬ低温で
今日の入学式にしっかりと花をつけていました
今年は桜を楽しめる時期が長いような気がします

キルトの方も、お花ですね
素敵な色合いですね
やさしくて
素敵です
[ 2009/04/08 20:35 ] [ 編集 ]
No title
今年は桜を長い日数楽しめて、嬉しいですよね。
入学式、入園式がぜ~んぶ終わるまで咲いていてほしいです。

はなみずき…、今のmiwachanなら、もう難しくないのでは?
8角形のミニタペも、キレイな色ですね!
そう言えば…私、8角形のパイピングってしたことないワ。角の部分ってどうなっているのかな???やってみたら、わかる?
[ 2009/04/08 23:27 ] [ 編集 ]
おーちゃんへ
本当に長く桜を楽しめて幸せです。v-398

そして、新緑の季節も大好きなので、
幸せが続きます・・・v-392

ピンクと黄緑って、新芽が出始めた桜のイメージかも・・・
昔の作品ですが、やっぱり好きな布です。

お豆さんが、気になってます。v-415
そのうち・・・v-91うふふ
[ 2009/04/08 23:40 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ほんとに今年は例年になく長く、そしていいお天気の中
桜が楽しめて・・・うれしいです。

はなみずき・・・やっぱりトラウマのせいか、
もう一度、作ってみたいまでは・・・v-394

この8角形のタペは、裏布と、突合せにかがっていますわ。
パイピングでも、出来ると思いますが・・・多分・・・v-398
はなさんのタペも、やわらかな春のイメージで
素敵でしたよ。




[ 2009/04/09 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


