日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミシンキルトのポーチ♪楽しくて…

前回の教室でミシンキルトを学びました。
いろいろ準備の不備などありましたが
フジモトミシンさんが2台のミシンをわざわざ持ってきて下さり
おかげさまで、
5人共に仕上げることが出来ました。
こっとんふらわぁ先生のブログに様子が書かれています。

                misinnkiruto

家に帰ってからも、ミシンを出してきて
布をカットカット・・・
とっても面白い♪
何にするというあてもなく
カットカット・・・^^;

misinn2

先生の買われたミシンではないのですが、
私のミシンはかなりのお値段です。(笑)
実は
私は、とっても安いミシンを買っていたのですが
田舎の母が買い替えに高価なミシンを買っていました。

「それは、老人だからとだまされたんやわ!」
って、私はひどく憤慨していたのですが

母が、「もう、私はそんなに使わないからあんたのと替えるといい。」
と言ってくれ、
現金な私は、いそiそと頂いた次第です。^^

多くの機能を使いこなしてはいませんが
糸切りも簡単で、
とっても使いやすいです。

布ばかりが嫌というほどたまり
これを消化するにはミシンの力を借りるしかない
と、ずっと思っていたので、
とってもしあわせ。

確かに、ぷっくり感はありませんが
いいのです。

さて、これから、何ができるかしらん???(笑い)

関連記事
[ 2011/11/12 18:25 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは。
あまりにも忙しくてバタバタしたレッスンだったので
みんなのポーチ、誰のも写真にとってなかったのよね。
kayorinさんはあれから3個作ったらしい。
この紫のは何になるのかな?
ミシンは早くて布の消費にもってこいだけど
さて、これをなにに仕立てようって案外悩むのよね~
[ 2011/11/12 21:34 ] [ 編集 ]
こっとんふらわぁ先生へ
なんだか、うろうろしているうちに
終わったみたいな・・・^^;
でも、とてもうれしいレッスンでした。
とっても幅が出来たみたいな
目から鱗みたいな・・・^^

そうなんですね。
面白くて,切りまくってたのですが、
これにするには、イメージがとか
微妙に寸法が足らないとか。

さすがの、kayorinさんですね。@@!

それと勝手にリンクさせていただきましたv-435

[ 2011/11/12 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


