日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

よろこびもかなしみも・・・

ブログの更新をすることのできない日々を過ごしていましたが
それでも
たくさんの方に訪問していただいていることに
感謝いたします。。

詳しいことも書かず、止めているのも
ご心配をおかけしているような気がして・・・
簡単にお話させてくださいね。

実は田舎の母が倒れて、腰の骨を折ったという連絡が入りました。
もうかなりの年なので
何が起こってもと覚悟をしていたと言え
やはりつらいものです。

その後、週末毎に見舞いましたが
頭はしっかりとしていて、
コルセットができたらリハビリをして・・・ということです。
ただ、高齢のため、どこまで回復するか、また
まえの生活が出来るのか・・・それはわかりません。

いま、私に出来ることは、できるだけ、顔を見せること。
「心配いしないで、来なくていい!」
と母は言いますが、

やっぱり行きます。



そんな中、うれしいことに
私の初孫が誕生しました。

11月21日の12:00
お昼、ちょうどに産声をあげるなんて
なんと、きっちりした子でしょう!(笑)
誰に似たのかな?
女の子でした。

安心して眠っていました。
なんて表現したらいいのでしょうか。^^
すくすく育ってね。
いのちの不思議さをあらためてかんじました。

そして、兄のところにも
孫が・・・
それもツインズ!

母は、まわりのお友達にひ孫がいるのに
自分にはいないと
嘆いていたので、
急な3人のひ孫の誕生は
母に元気を与えてくれたと思います。

先日は孫2人も遠くから母を見舞いに来てくれました。

いっぱいの優しさに包まれて
母は幸せだと思います。
歩けるようになろうね。

そういう状況のため、
気まぐれな更新になることを
ご了解下さいませ。
















関連記事
[ 2011/11/30 19:53 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ


